四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
もう少し~ 勝手ながら。
今日は雨で肌寒いですが、昼間は既に夏状態で、作業をしていますと汗まみれの隊長です。

本日は、水曜日定休日・・・・ですが。

会社に行くと・・・・・・

この方・・・・・・・・
イワコリさんも

働いています。

仕事大好き人間ですねー❤️。


昨日も、キャンピングカーの屋根の上を一生懸命、洗車しておりました。

私も含め、まだまだ納車が・・・・・・・
ございますが、

もう少しで、完了です。


納車待ちと、入庫したばかりのコルドバンクス2台です。
この2台も直ぐに、納車です。

本日は、


某所へ納車に。
行ってまいりました。

雨の高速道路は、怖いですね~。
皆さんも、ゴールデンウィークのお出かけの運転は、充分ご注意ください。

走行前の点検も行いましょうね。

告知‼️

誠に勝手ではございますが、

4月29日から5月5日まで、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
期間中、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。もう、四月も終盤・・・・・今年ももう5月⁉️びっくりポンの隊長でした。



OKAMOTORS Facebook Click!
ちょっとイイ感じのOPと、ダシに使う??
家に帰ると、まず最初にすること。 石鹸で綺麗に手を洗う。
次にすること。 ビールを冷蔵庫から取り出す。
次にすること。 ビールを飲む。
次にすること。 2本目のビールを・・・・・・・エ〇鉄です。

昨日は、ランドホームの納車でしたが~~

ちょっといい感じの岡モータースオプションをご紹介します。



リアベッド部分のテレビのご紹介です。

こんなの普通じゃん!!と言う意見。おっしゃる通りです。

だがしか~~し!!

このステーに注目!!

解る方にはわかるかな~~

なんと、ミニチュアクルーズSVのマルチウェイ液晶TVのステーを特注で流用しました。
SVのDNAがランドホームに引き継がれました。

はい次ぃ~~



7インチしか入らないところに8インチサイバーナビをぶち込みました。

あっ、これはどこでもやってるか。。。。。

でも、カッコいいですね~~


思いっきり話は変わり、ウチの愛犬ソラ君のお話しですが。。。

朝起きれば、必死で 「あそべ~~」 「おなかコチョコチョして~~」 と、ご覧のようにおねだりです。




動物はたまりませんね~~チョー可愛いですね!!

しかし、愛犬や愛猫とお出かけするには、冗談抜きでキャンピングカーです

キャンピングカーのご用命は岡モータースまで

あっ、宣伝しちゃった  笑

そんなソラ君も、ご覧のように 「お兄ちゃん」 ぶることを忘れませんね~~笑。



心配で心配でたまらない様子です。
特に泣いたときなどは、片時も離れようとしません。(;´・ω・)


さあ、暖かくなってきましたよ~~

ご家族も、大切なペット達も、みんなで出かけられる。。。それがキャンピングカーです。

ご用命は岡モータースまで

動物と、子供までダシに使い宣伝するとは、酷くない??っと思った方は、ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村更新の励みになります。

新年度で、ピカピカの新人さんを見ると、陰ながら頑張れ==と思いますね エ〇鉄でした。


OKAMOTORS Facebook Click!
アンコールフェアー無事終了しました!!
本日、ご好評頂いた四国モーターショーの
アンコールフェアーが終了致しました(^^)


岡モータースの誇るミニチュアクルーズを始め
ずらりと並んだ各社キャンピングカーに時間を忘れて
ご覧頂いた方も多かったように思います


アンコール 4



アンコール 3


また、期間中は多くのお客様からキャンピングカーの
ご注文も頂き感謝感激しております

ちょっと納期が掛かりますが、完成をいましばらく
楽しみにお待ち下さいね!

!
ゴールデンウィークまでの残り数日間は、
納車を楽しみにお待ち頂いているお客様に
しっかり準備して行きたいと思います


私もハンディを片手に、様々車両をお掃除お掃除です(^_-)
そして、今週が終わるとちょっと一休みです

みなさんもお楽しみのゴールデンウィークですね(^_^)v

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ
4/29~5/5までは、誠に勝手ながら休業となります


5/6より平常通り営業致しますので、よろしくお願いします



にほんブログ村更新の励みになります。


最近暑い日が増えましたねぇ~

自然にダイエットが出来ているのか体重が目標に近づいて
ちょっとニンマリのハンディでした(^^)/
OKAMOTORS Facebook Click!
納車ラッシュちゅう~
なんとか・・・・・・・・・・・
ゴールデンウィーク前までの納車予定車の目処が立ち、ホットしている隊長です。
(また、気は抜けませんが!)

最近では、少し作業は控えていましたがこの2週間は、サービススタッフ以上に作業をしたような気がします。





陸運局への予備検査に、1日に3台以上行ったり。



ホイールへのタイヤ組み込み作業や、バランス取りまで‼️



勿論、バランス取りは、インもアウトも0まで、徹底的に行いました。

急いでいても、手抜きはしてませんよー。
(物忘れは、ひどいですが!)




さぁー、明日も納車ラッシュ頑張ります。

準備万端でございます。

ゴールデンウィーク、楽しんでくださいませー。

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。昨日から、iPhone6からiPhone7になった隊長でした。

OKAMOTORS Facebook Click!
飛び石でガラスが割れた場合~
黄砂でも花粉症みたいにアレルギーが出る方も多いみたいです~~


私たち車屋さんアルアル…黄砂がたくさん飛ぶと…


洗車の頻度が上がりまして…アレルギー反応~


イワコリです。


今、キャンピング隊は

正念場。


GW前の納車に向けて事務作業、オプション取り付け作業、納車点検と、ありがたいありがたい忙しさになっています。


恐らく


過去最大規模の忙しさとなっていますね~~


とても

嬉しい限りですございます😃


もう少しです、皆様。


そして、題名のガラスの飛び石のお話。


どうしても避けられない飛び石のフロントガラス割れ~~


先日もハイエースで1台入庫しました~~



あともう少しで避けきれたかも~~?って場所ですが、正直仕方ないと思います。




中から見ると、ヒビ。


この状態になりますと、交換するしかないんです。


このまま走ってるとどうなるか?


良く聞かれますが、フロントガラスの場合は走り続けても、ガラス自体がバラバラになって、風通しが良くなった~~ゴーグル買わない~~!といけなくなる事にはなりませんので、そこはご安心ください。


フロントガラスの場合は、合わせガラスになってまして、分かりやすく説明すると、2枚のガラスの中に薄いフィルムみたいなものが入っていて、割れて落ちることは無いようになってます。

それでも視界は悪くなりますので、目は疲れるし、早く直す必要はありますよー。




作業自体は
いつもガラス専門店に作業を依頼いたしますが、とてつもなく要領良く作業して、いとも簡単に外れていきます。





気づけばこんな状態。


ここで、みなさん気になる費用。


平均して、ガラス交換は、国産車で10万~15万となります。

うん、高額です。

ナビのTVフィルムアンテナも再使用できませんので、部品代もそれなりにかかってきますぅ。

そこで

もし、車両保険に加入していましたら、保険適用可能になります。(エコノミー保険、オールカバー保険両方適用可能です)


ただご存知かもしれませんが今は、保険を使うと翌年以降の保険代金は、グッとあがる様になってしまいました(汗)が~~~~




飛び石は

偶然の事故扱いになるので、1等級ダウンで勘弁してくれます。


無事故の期間が長い方は、トータル計算すると保険を使った方がお得なケースが多いと思います!

保険会社に相談すればすぐ試算してもらえますので、一度ご相談される事をオススメしますね。


それか、避けられるほどの胴体視力を身につけるのも一つ方法です。





にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。



ヒビがほんの少しでしたら、ガラスリペアという方法もあります~

これは、ヒビを発見したら即作業です!



イワコリでした。




OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR