四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
イケメンみーつけた(*´ω`*)

どうも~最近は家でゲームしかしてないもろQです( *´艸`)



さて早速ですがタイトルを回収回収・・・


株式会社アイクコーポレーションから発行されている
「香川こまち」という雑誌がありまして

IMG_1301.jpg


それの3月号が発売されたのですが、そのなかにこんな企画がありまして
IMG_1300.jpg


香川県で働いている様々な男性が紹介されています!!



そんな中、こんなカテゴリが・・・・
IMG_1299.jpg





って、えええええええええっ!!

IMG_1298.jpg


我が社でも1、2を争うイケメン社員のエ〇鉄さんがいるじゃありませんか!!


いつの間にこんな撮影してたのでしょうか・・・?


大人の魅力?はまだまだ分からない僕ですが



いつかこんな風に取り上げてもらえるようなナイスガイになりたいですなー




詳しい内容はぜひ購入してみて読んでみてくださいね~



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


エ〇鉄さんの年齢が41歳なことに衝撃を受けたもろQでした('◇')ゞ

OKAMOTORS Facebook Click!
色々な車で使えます!!
まだまだ寒い日々に、とにかく暖かくなる
ものが恋しくなるハンディです(^_^)


キャンピングカーでよく言われるのが、
ヒーターやケトルやドライヤーが
使いたいと言う質問です


一般的に熱を発する家電製品は、消費電力が
大きくて、小さい車では使うのはちょっと
無理があります


大きなインバーターを使っても、1000Wを
越えるケースが多いのでバッテリーが
思いのほか早くなくなります



そんな中で、小型キャンピングカーでも
使えそうな12Vタイプのドライヤーを
見つけたのでご紹介したいと思います(^_^)v



それはこちら・・・


carhrdry-p03(1).jpg



サンコーレアものショップより発売中の
車で使えるドライヤーです

12Vタイプなので、インバーターも必要ありません

carhrdry-p02_01(1).jpg


これなら、ドライヤーを使いたいシーンでも
無理なく使うことが可能ですね(^_^)


もちろん、家庭用ほど強力ではありませんが、
あると便利なドライヤーです!!

価格も2480円とお手頃価格なので、
全ての車にお勧め出来そうです


注意点として、お持ちの車のシガーソケット容量が
300W程度まで大丈夫かどうかを確認の上、
使って下さいね!!






にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



最近益々、ドライヤーと疎遠になってきた
ハンディでした(^^;)
OKAMOTORS Facebook Click!
どデカイ箱とプレゼントしました。
顔に似合わず、病弱なキャラを演じている隊長です。(影では、実は、努力してますよー。)

寒さも和らいだ週末ですが・・・・

腰をいたわりながら・・・

パレットの上に載ったどデカイ箱‼️


中身は⁉️



トルマ・ルーフエアコン・アヴェンタ・コンフォートでございます。
あまり使用しませんが、暖房機能もついております。

写真はございませんが、お屋根に40㎝角の穴を開けて、取り付けました。

緊張感のあまり、写真を撮るのをすっかり忘れていました。(最近よく忘れます⤵︎)



先日のブログに、イワコリさんに書かれていた・・・




プレゼントしました。🎁

私は、ネックウォーマーで頑張ります。

後は讃岐うどんを食べて、体の芯から温まれば、健康になれるかも?



先週の定休日の私の昼食です。
これで、

税込390円です。

安いでしょー。
讃岐人でよかった。

みなさんも、讃岐うどんを食べに来て・・・

帰りに、岡モータースでキャンピングカーを買って帰りましょう。(汗💦)

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。うどんも好きですが、ラーメンも好きな️隊長でした。
(最近は、ラーメンは、あっさり塩派です。)

OKAMOTORS Facebook Click!
新シリーズ開始??歴史博物館館長になれる??
やった~~
夏だ~~~~~っと思わせるような錯覚さえ覚える、先日来の寒さから考えると、ぐっと暖かくなった、うどん県高松市。エ〇鉄です。

いや~~

どこかのキャンピングカー販売会社の元社長様に触発されたわけではございませんが、「里山登りを始めてみようか・・・・・・」と思い立った、後厄真っ只中の僕です。

まずは先日のお休みは例外にもれず、下手くそなゴルフでせっせとボールをシバいた後、僕の小学生時代の遊び場件、修行の??場所であった、高松市のど真ん中にある浄願寺山(じょうがんじやま)の登山道まで、偵察に行ってきました。

この浄願寺山は以前、僕が古墳巡りをした際にも少し触れたかもしれませんが、有名な栗林公園の借景にもなっている紫雲山から連なる石清尾山塊の一部です。
お暇な方は、グーグルマップで見てください。高松の市街地のど真ん中にドカンと居座る山々です。

このすぐ近くでエ○鉄少年は生まれ育ったわけですが、岡モータースの有る高松市勅使町も僕の生まれ育った校区内です。

遊歩道の入り口まで来ました。




このマップを見ると~~
真ん中のあたりが八の字に繋がっているのが解っていただけると思います。

この八の字を小学生のころ、サッカーのスポーツ少年団時代に本当に嫌になるほど走らされました。
ですので、苦しかった思い出も同時にあるんですよね~~

で、登ったの??


え~~~~っと

今日は下見と言うことで・・・・・笑




で、この池(確か片山池と言っていたような・・・)で、ボートの練習も、ひたすら頑張りました。
サッカーの練習に何の意味があったのか、当時の僕はよくわからずにやっていましたね~~~('◇')ゞ

近いうちに、「エ○鉄里山を歩く」という本が出版される・・・・・・・・訳ないですが、チョコチョコと本ブログにてご紹介させていただければと思います。
あれ??大昔のお料理ブログもあったような?????それはこのまま封印しましょう  笑

こう見えて、歴史や地域の文化に興味のある僕です 笑

だってね~~
何百年も昔の先人たちがこの山の上から世界を取ってやるぞ~~と思ったかどうかは分かりませんが、悠久の歴史に思いをはせる時間を想像すると本当に楽しく、思わず笑みがこぼれます。

こんな時に、山歩きに疲れたらキャンピングカーが有ればなぁ~~~と思った・・・・・・・・・・

あっ!!!

また宣伝しに来やがった!!!

キャンピングカーをお求めの際は、岡モータースまで

こうなればパターン化されてきて、とうとう開き直ったなっ!!って思った方はポチッとお願いいたします。


にほんブログ村更新の励みになります。

何事も、気持ちの問題ですね~  エ〇鉄でした。

OKAMOTORS Facebook Click!
進化が止まりません(*´ω`*) b

どうも~、今日は気温も高くなり、テンションも高くなったもろQです( `ー´)ノ


さてさて、さっそくタイトル回収しますと・・・


住友ゴム工業・・・というとパッときませんが
ダンロップというと、あー!という方も多いと思います


その住友ゴム工業がトラック・バス用のオールシーズンタイヤの新製品を2月から順次発売開始するらしいです・・・
もう2月ですが・・・まだ発売されていません(笑)


その内容としては


 住友ゴム工業は19日、トラック・バス(TB)用のオールシーズンタイヤ新製品、ダンロップ「SP680」を2018年2月に発売すると発表した。TB用の新製品は9年ぶり。新材料開発技術「アドバンスド4Dナノデザイン」をトラック・バス用タイヤで初めて採用し、ライフ性能を従来品の「SP670」から20%以上高めている。耐偏摩耗性能も45%向上させるなどしている。
 トラック・バスのユーザーは、長引く厳しい経済環境に対応して、輸送費やランニングコストの見直しを行っている。タイヤに求められる性能も、長持ちや省メンテナンス、安全性の需要が高まっているという。新製品はトレッドパターンで走行時の変形を抑制する「ロック・ブロック」を採用した。また、接地圧を均一化するなどして、ライフ性能と耐偏摩耗性能を高めて、市場ニーズに応える。
 サイズは18サイズを展開する。価格はオープン。


http://www.njd.jp/product/dt/11060/2/  から引用

従来品からの性能が格段に上がってますね!

サイズが18サイズもあるらしいので
カムロードやコースターなどにも使用できるサイズがあるかもしれません!

特にキャンピングカーに使用できるのであればやはり長持ちして安全性が向上したタイヤを使用したいですね!



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


自分もどんどん進化しなきゃな~と思うもろQでした('◇')ゞ


OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR