四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
今週末は!!と、これは旨い
いつもはお休みでも、普段と同じ時間に起きるのですが、昨日のお休みは、珍しく朝寝をしました。
ここで、どーでもいい情報をお知らせします。

早起きは三文の徳 と、昔から言いますが、今のお金に換算すると、約60円。。。。。。。。

寝てた方がましかっ  笑   エ○鉄です。


先週の初の久留米でのイベント。
本当に多くのお客様にミニチュアクルーズを見ていただきましたね~~

でも!!!

見逃した方が、居ませんでしたか?
いや、居たはずです!!  笑






もう一度、じっくり見て、じっくり商談したくなってきたでしょ~~~

あなたは、ミニチュアクルーズが欲しくな~~る。  欲しくな~~る。

はい!!  パチンっ!!

これで、九州のお客様は、今週末は、国道三号線沿い、鳥栖インター降りて、熊本方面に、車で1分

九州のクロスポイント RVランド九州さんへ GOですよ~

ミニチュアクルーズのPC-LTD、JOINターボを見ていただけます。

両ベース車の、シートの形状を見比べられるのは、今現在は、我々岡モータースと、RVランド九州さんだけです。

このチャンスに、ぜひ遊びにお出かけくださいませ~~

RVランド九州



話しを昨夜に戻します。


僕の家族と、嫁さんのお母さん、それから、お母さんのお友達とで、最近気になる、高松の繁華街にある、韓国料理屋さんに潜入してまいりました。

安定した旨さの、キムチやナムル。そして、サムギョプサルにチャプチェ。

ドンドン平らげていきますが、今回の大きな目標(何を大げさな)が、コレ!!





タッカルビ!!!

今の流行は、チーズを入れた~~~



チーズタッカルビ!!!

いや~~旨かったですね~~


キャンプ大会で・・・・・・・・作りません 作りませんって!!


肝臓が心配だ!!って方はポチッとお願いします。


にほんブログ村更新の励みになります。
  

U店長、宣伝はこのぐらいで、よかとですか??   エ〇鉄でした。 









OKAMOTORS Facebook Click!
近場のニュースポットでリラックス!
休みの日はちょっとおしゃれなカフェに行きたい!!
そんな気分のハンディです(^^;)



これまでのブログでも休みにカフェのモーニング等の
話題を書きましたが、今回は更にゆっくり楽しめるそうな
お店がオープンしたので早速行ってきました(^^)


それは、ビデオCDレンタルのツタヤなのですが、
これまでのレンタル色が全面に出た店舗では無くて、
かなり従来とは違ったおしゃれな店舗で都会的な
雰囲気が漂うお店に生まれ変わっていました

一階にはタリーズコーヒーに書籍や文具・雑貨売り場が
あり、二階部分がレンタル商品となっています

ツタヤ2

ツタヤ3


一階のタリーズコーヒーには、1時間1000円の
ラウンジスペースがあります

ツタヤ1


大勢で時間貸しするのもよし、広々と贅沢に
場所を貸し切るのもいいスペースでよ!!

今回ご紹介したお店は、高松サンシャインロード店です


新しいお店は近くに香川大学工学部があるためか、
駐車場入り口に発券ゲートが付いています
大きな車で行く場合はちょっと要注意です!!


レンタルだけでは無くて、ゆっくり過ごす




にほんブログ村更新の励みになります。


都会的なシチュエーションに憧れるハンディでした(^^)
OKAMOTORS Facebook Click!
穴あけ‼️
変な汗💦が・・・・・・・沢山出るようになったのは、歳のせい???隊長です。

本日も、陸運局からスタートです。



天気が良く、奥に日の丸が上がってますね~。
と、ZIL520の予備検査でございます。



最近不合格になったことは、一度もありません。(あたりまえか?)




最近ボディへの穴あけが多いです・・・・
が、私の快感になってきました‼️



ハイマーのルーフエアコン用の穴あけ作業です。

位置を何度も何度確認して、穴あけ作業をしていきます。



はい~開いちゃいましたー。



インディアナRVさんのエメロード376に、またまた穴あけ‼️



開いちゃいましたー。

失敗が、絶対に許されない作業だけに緊張で、肩こりが・・・・



自画自賛ですが、最高の出来上がりでございます。
オーナーさんにも、喜んでいただけると思います。

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。穴あけ変態、隊長でした。




OKAMOTORS Facebook Click!
真夏の暑さと魂も熱い

久留米ラーメンを食べようと思っていましたが、結局食べられないまま終了しました~。エ◯鉄です。



春の大商談会となっていますが、おそらく30度はあったと思います。


思っていた以上の(失礼)来場者数で、今回も本当に多くのお客様に見て頂けましたよ~






うんうん。
いい感じですね





ブラックの展示車両二台体制のRVランドさんブースより、出展させて頂きました。
いつものメンバーといつものスタッフで、落ち着いて商談ができますね~

ありがたいことです。




コレコレ。
ミニチュアクルーズが見たかったんよ~

とか

SVは無いの~
見たかったな~

とか

ブログいつも見てますよ~
頑張ってね~

とか

岡モータースにも行った事あるんよ~

など、なんか濃い(笑)お客様が多かったですね~(*⁰▿⁰*)

嬉しい反面、ますます精進しなければいけませんね。


そして、いつものRVランドさんのショールの中にあるお魚たちの楽園には、エッチャンが居ないのは寂しいですが、代わりに元気よく赤ちゃんが産まれて泳いでいましたよ~







なんか、見ているだけでテンション上がりますね~~




さぁ九州の皆様、お疲れ様でした





次回は熊本でお会いいたしましょう~( ^ω^ )




本当はラーメン食っただろって思う方は、ポチッとお願いします





にほんブログ村更新の励みになります。


色々と新しい発見が毎回有りますね~~

エ〇鉄でした。





OKAMOTORS Facebook Click!
様々なシーンで活躍しそうなバッテリーです!!
電気は自宅だと気にせず使いますよねぇ!?

でもキャンピングカーに乗っていて、
気になる部分と言えば・・・

サブバッテリーの残量ですね!!

比較的大容量のサブバッテリーを積んでいる
キャブコンでもその分、エアコンや電子レンジなど
消費電力が多い家電が多く搭載されていたりします(^^;)

これが軽キャンともなれば、大容量のバッテリーを
搭載することも難しくなります

それじゃ、サブバッテリーの予備タンクの様な考えで、
サブのまたサブバッテリーを準備するのは
いかがでしょうか?

そんな時に役に立ちそうなのが、ANKERの
ポータブル充電バッテリーのPowerHouseです!!

バッテリー



これは、小型ですが下記のスペックを持っています

容量 :14.4V / 434Wh

出力 :DC出力:12V / 10A
AC出力:110V / 1.09A
USB出力:5V / 6A(各ポート最大2.4A)

いろいろな出力端子を装備しているので、シーンを選ばず
使えそうな所がお勧めです(^_-)

これを携行すれば、軽キャンでも出来るだけ
サブバッテリーを温存してポータブル冷蔵庫や
携帯やパソコン等比較的省電力で長時間使いたい
ものにも最適です(^^)

価格は5~6万円程度と安くはありませんが、
屋外でのバーベキューなどでの照明やスピーカーなど
応用が効きそうなバッテリーです

もちろん自宅用として災害時の非常電源としても
いいですね(^_-)


にほんブログ村更新の励みになります。



ついついバッテリーを見るとなんとなく欲しくなってしまう
ハンディでした(^_^)v
OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR