四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
安くて、良いスーパーマーケット続々と出来ています。
最近増殖中の、スーパーマーケット

新鮮市場 きむら


その名の通り


新鮮市場ですので、旬の魚、野菜がディスカウント価格で手に入れる事が出来るスーパーマーケットです。


我が家の近くにも最近出来ました。しかも老舗スーパーマーケットのマルナカの真ん前に…。


そんな時、嫁さんからお使いの依頼。さて、どっち行く?


私は、マルナカ行ってしまいます。


そして帰ると怒られます。


次は新鮮市場きむらに行こうと誓うのですが…


どうしても、マルナカに行ってまう。


そして最近は、怒られなくなりました。


諦めたんでしょう…

なぜ?新鮮市場きむらに行かないのか?行けないのか?



うーむ…






単純にマルナカに慣れてるから、絶対レジ並ぶよなーと思ってしまい、気づけばマルナカ状態。






一度で良いから言ってみたいカッコ良い言葉~~


時間がもったいないから~~


恐らく、


アホちゃうん?


って言われて終わりですね。



はい、イワコリです。



っと、まぁ新鮮市場きむらには、あまり行かない私ですが、


もし、四国に遊びに来られた方、食材を買うときにちょっと寄ってみて下さい^_^



新鮮食材ゲット

しかもお安い

皆さんの地元スーパーには見たこと無いものもあるかもしれません。


是非是非。とオススメしてみる本日の良く分からないブログでした^^










にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




デニムくん、


今日も


トウモロコシ。








イワコリでした。





OKAMOTORS Facebook Click!
春休み最後の休みはしまなみ海道へ
暖かいのは良いんですが…


・・・。

明日からのスーパーミラクルに期待!イワコリです。


本日の定休日は、


春休み最後の日でもありました。


何処に行くか悩んだ末…


結論出ないまま…?


西方向に車を走らせる事にしました。


しかも高速でなく、下道トコトコ。


下道は下道で、面白い。

新しいお店は知らん間に出来て…


今まであったお店は知らん間にお潰れに…

西方向に向かう国道11号線には、不思議にコンビニが大量発生中だったり…


そして

決まった行き先は


今まで通った事が無かった、四国と本州を結ぶ3本目のしまなみ海道方面へ。

目的は、レンタサイクル!




サイクリストの聖地とも言われる場所です。と、言っても今治から一つ目の来島海峡大橋を渡り、大島の島内を軽くサイクリングするというコースです。日頃の運動不足を感じてるので、無理は出来ません~(笑)




レンタサイクルは電動自転車か、普通の自転車の2種類。

普通の自転車は、ママチャリもしくは、速そうな自転車から選べました。

まぁ迷わず、速そうな自転車を選びますね。アップダウンもけっこうありますので、正解でした。





橋の上を自転車で渡るのは初めてでしたが、暖かくなった今日はとても最高に気持ち良かったですよ~


そして、外国の方も多く、


コンニチハ~

ハロー


気持ちの良い挨拶が届きます。なんともやはり嬉しくなります。改めて気づかされた挨拶の大切さ。色んな発見ができた休日でした。


いつでも行けるほど近くないけど…


とても良い気分転換になって、ハマりそうです~~^_^




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。






体力の衰えを感じた~~

イワコリでした。





OKAMOTORS Facebook Click!
美味しいもの頂きました~と、昔ばなし

みかんを沢山頂きますと、冬だなぁと実感しますね~
ありがとうございます エ○鉄です。




あなたとぉ~越えたい


天城ぃ~越ぇ~








お客様から、お土産を頂き、更に本当にキャンピングカーを買って良かったと言って頂き、今日は営業冥利に尽きますね~

熱海や伊豆は昔のジェットスキーレースの全日本時代によく行きました。
しかしその時は、レースが終わるとトンボ帰りでしたので、全く観光等はした事がなく、行ったは行ったけど、特に印象に残らないと言う、悲しい現実です。

この時に巡り会ったのがキャンピングカーです。
当時の僕は、オンボロのハイエースバンDXの、しかもマニュアルで、全国のレース会場に行っていました。

その時、他のチームの方がハイエーススーパーロングの(もちろん100系)のキャンピングカーでレースに来ていました。

僕のレースボートは1人乗りの立って乗るタイプのものですので、ハイエースキャンパー車の中に入ります。

そして、ベッドで足も伸ばして寝られる訳です。

これはイイぞ~と早速中古のボロボロでしたが、バンコンを購入したのが、キャンピングカーとの出会いでした。

当時は、まだ電車の運転士さんでしたから、まさか、それが仕事になるとは思いもよりませんでした 笑


実際に僕はユーザーとして、長く乗っていましたので、売り手側だけでなく、ユーザー目線での色々な実戦のお話しができるのですが、商談中に話し出すと止まらないのが、たまにキズです 笑


こう見えて、僕は神社仏閣に興味がありますので、本当は、時間が有ればもう一度買って、神社仏閣巡りをキャンピングカーでしたいなぁ~と言うのが当面の目標です 笑
果たしていつの事になるやら。。。。。




何でもすぐにハマるのが良いのか悪いのか。。。





今は、気分は毎日、ヒデキ マツヤマですね~ 笑



キャンピングカーを売る側も楽しいです。
夢の有る仕事だと思った方はポチッとお願いします。 笑




にほんブログ村更新の励みになります。



さぁ
明日も頑張りますよ~ エ○鉄でした。









OKAMOTORS Facebook Click!
育ち盛りには、食べ放題!
水曜日

ウェンズディ

テイキュウビ

そして、

来週は、

ウェンズディ

テイキュウビ

シュクジツ

久しぶりに家族と、何処かに行こうと思ってます。

イワコリです。

そうです、キャンプ大会ではおパフォーマンスをやってしまいましたが、家族もどうにか認めてもらってます…ありがとう

今日は

息子の水泳のタイムがようやく…伸びてきたので、もっとパワーを!と思い、近所の焼き肉屋さんへ。

中二の食欲は侮れませんので、食べ放題を選ぶという冷静な判断が、最近必要です。








最初のオーダーからメガマシュマロを焼く方、ひとり。こらっ!と心の中で叫ぶ



そして、お寿司エビ。

いろんなモノをお腹いっぱい食べて食べて食べまくった本日。

まぁ食べるメニューまでルールなんてないですから、自由に心置きなくどうぞご自由に。


それが、我が家の家族のルールというでしょう。




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。






今日、月が大きかった。

でも綺麗に撮れないですね~。


キャンピング隊、イワコリです(^^;;







OKAMOTORS Facebook Click!
友達って良いな~と、結果は???



異業種の方、全く知らない方との会話は、非常に楽しいですね~
いっぱい勉強になります。エ⚪️鉄です。


今日は、先日、予選が行われたクローバーカップと言う、地元四国新聞社主催のゴルフ競技の決勝でした~




「決勝でした~」

って事は~?????

生意気にも、なんとか予選を通ってしまいましたので、恥ずかしながら、参加させて頂きました

そして、なんと決勝の会場は、僕のホームグラウンドの高松ゴールドカントリー倶楽部!!



周りのみんなは、地の利を生かして有利やなぁ~って言いますが、何を隠そう、ホームコースが大の苦手中の苦手です。

もし、ここでゴルフをする機会がございましたら、香川の事を嫌いにならないで下さいね~(*^^*)

って言いながらも、スコアも大事ですが、楽しいのが1番ですな~



仲間が居るって事は財産ですよね~


えっ???

結果????

聞きたい??????


予選を突破し、決勝に進んだチーム数 29



僕たちの順位!!!!!!!!













ニジュウキュウイ。。。。。。。






チーム ドラゴン 無念 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



もっと練習しなさい

っと思った方は、ポチッとお願い致します



にほんブログ村更新の励みになります。


ウチのエースがヘルニアを押して出場してくれました~
来年はテッペン取ってやる~ エ⚪️鉄でした~


OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR