四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
ペットが居る方、セカンドシートに前向きに乗る方、必見パーツ。さらに断熱効果まで。
最近、良く言われる言葉、


展示車、めちゃくちゃ増えたね~


はい、増やしています!


イワコリです。


さて、


表題の


ハイエース乗りの方には必見、

注文が多くなった


UIビークルさんのエンジンルームカバー






え?どこに付けると?





フロント側装着画像


助手席側に座ってみると…

案外この部分に立膝するために足を置いているケースがあります!長時間移動の時…結構足が楽になりますので、無意識にやってる方も多いはず。


気になった方、ちらっと助手席のシートの前側の盛り上がってるところをこそっと見てみてください。


そして





リア側装着画像

ここも、必ずと言って良いほど…

セカンドシートに前向きに乗られてるファミリー層の方は、足、置いてます。


だって、足置きになりますもんね。仕方ありません。


これが、年数経ってくると、結構汚れたり、起毛がよれたり、擦れたりして…痛んできます。



痛む前に…



先手を打っておいた方が…



家族みんなが笑顔になります!



もちろん断熱効果もあるので、夏場にはもってこいですよね。


部品入荷には人気商品のため、お時間かかる場合がございますので、夏が終わらないうちにお早めに声を掛けてくださいませ。




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




クーリッシュというアイスに感動を覚えた今日この頃。


イワコリでした。





OKAMOTORS Facebook Click!
バーデンの間接照明にに調光機能を追加。
本日の


お昼は





グランビックマック!





やはりデカイ。


正直、食べにくいというのが感想です。レタスがたくさん入ってるんですが…ボロボロ落ちて…

食べ終わった箱の中は、サラダがもう一品追加されたようでしたね。


昔、腹八分目と言われていましたが、それくらいが1番美味しく、健康に良いという事実感しましたイワコリです。


さて、


キャンピングカーネタ


あると便利


照明の調光機能。



今回はバーデンの間接照明へ追加致しました。




最新の調光スイッチは


コレ。


普通のオシャレなスイッチにしか見えません。


最近はLED照明になってるので、調光機との相性がありまして、全ての照明に装着出来るかどうかまず仮付けして確かめます!


今回は、大丈夫そうですので家具に穴を開けて綺麗に埋め込みます。


埋め込むと





スマートですね。


どうやって調光するのかと言いますと、


軽く一回ポンとタッチでON.OFF


ずっと触り続けると、照明が明るくなったり暗くなったりします。




明るさMAX




1番暗くした状態


ムーディーな間接照明は

調光機能をプラスすれば


お子様がいらっしゃる方には安心の常夜灯としてお使い頂けそうです。


今回は最新の調光スイッチのご紹介でした。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




ムーディー勝山さん、頑張ってる?


イワコリでした。




OKAMOTORS Facebook Click!
GW明けました!からハイエース快適化
岡モータースは無事GW明けました。


イワコリです。



GW中には、多くのキャンパーを始め、多くの観光客の皆様が四国に入って来ていただいていました事でしょう~~。


キャブコン


バンコン


軽キャンパー


トレーラー


本当に多く、見かけられる様になりました^_^この勢いですと、一家に一台が当たり前の時代もすぐそこの様な気がしますぅ…。






さて



GW前


やっぱり付けて!とご依頼頂きましたのは


ハイエース ワイド車のフロントWモニター化のご依頼でした!





この様に、


家族想いのオーナーさまのご依頼は特に嬉しい限りですね~





モニターはカロッツェリア製品を装着させて頂きまして、故障のリスクも減らしてはいますが、いかんせん機械モノですので、もしもの時に備えて簡単に取り外しも出来る様に取り付けベースも可動式をチョイス!

直射日光が多く当たる時にも貢献致しますかね~~^_^







運転席はナビ

助手席は映像

ハイエースのワイドボディを生かした快適化でした^_^


そして今日は


納車待ちの i様バーデンに





丸っこい穴をあけまして…


穴あけはいつになってもドキドキしますが…




バックゲート下を照らす

LEDランプを装着!


電源はサブバッテリーからの供給ですので、長時間点けっぱなしも、オッケー!キャンプ好きのオーナー様には特に喜んで頂ける快適化オプション!

そしてミニチュアクルーズ譲りの


今回は特別3段階調光機能付き!




そして、


足回りは、例のオレンジなやつです。



本当、皆さん家族想いです…。


脱帽!



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




やっぱりそろそろジメジメとした日がやって来そうな予感…。


イワコリでした。




OKAMOTORS Facebook Click!
オレンジなオプティマリーフスプリング!
こんばんは、皆様いかがお過ごしですか。



イワコリです。


基本に戻って今日は挨拶から書いてみました。



今日、あのハイエースパーツのパイオニアブランドのUIビークルさんの、新作オプティマリーフ装着車をちょっと試乗させて貰いました^_^





オレンジに輝く

オプティマリーフスプリングに

リアスタビライザー。

この色を見るだけで、ワクワクしますね。




岡モータースから国道に出る時の段差があるんですが、この時点で、既に感じられる

マイルドさ!


良い!


ちゃんとスプリングが動いている感じが、運転席にも伝わってきます。




架装の重さで少し下がったお尻は、オプティマリーフ装着すると少し上がります~。


4WD車ならけっこうお尻下がりになってるので、これも解消できますね。


値段もそれなりにするし、実は昔昔…半信半疑だったこの商品ですが…


後ろに乗られる頻度の多い方には特にオススメです!



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。



ハイエース


面白すぎます。


完成された高級車より、楽しめる車ですね。





イワコリでした。





OKAMOTORS Facebook Click!
御礼!オールトイファクトリーフェア終了しました。
花粉症の時期の到来です。


自分ではあまり無縁の様に思っています。


でもなぜか、ムズムズしてしまいます。

病は気から。


これは本当やと思いますね。イワコリです。


さて、





無事、全国一斉イベントの、オールトイファクトリーフェアが終了致しました。


土曜日、日曜日たくさんのお客様のご来店には、スタッフが足らない事態を引き起こしてしまいました…。


大変お待たせしてしまいました…


この場を借りて、心よりお詫び致します。





不動の1番人気、バーデン!


お見積もり数もナンバーワン!


ダッシュボード上にある、トイファクトリーオリジナルシェラカップも、どんどん数が減っていきました。


バタバタして、渡し忘れた方も居まして…

i様、お送りさせて頂きます。



オシャレなバーデンにも似合います。

そして内緒の話…やっぱり個人的にも欲しかったなぁ~。


そんな話の中、

発表されました!AWARDのお知らせ←クリック



なんと、

2016ベストディーラーNO.1に




OKAMOTORS!

念願の、初受賞となりました。

2009年、トイファクトリーさんと正規代理店契約締結後…

四国の地で地道に良さを伝え続けること

約7年。


結果、2016年度

ベストディーラーとして、全国ナンバーワンとなりました。


いやぁ


心から嬉しいですね。



常に見られる様に展示車も拡大していく予定ですので、どしどしご質問下さいませ。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。



TOYOTA ハイエース 旧エンブレム?

これはこれでかっこいい!


イワコリです。




OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR