FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
日本ならでは?ハイエースの靴入れ
大きな海老が食べたいこの頃なイワコリから用品のご紹介~~


日本といえば、家では靴を脱ぐのが当たり前ですが、キャンピングカーも家のように靴を脱いで上がる習慣がありますね。


靴入れ欲しい~~の声も多く、


今回、展示車に装着してみました!





車両は、トイファクトリーバーデンですが、他の車種でもOKです。



どうですか?実は、靴だけじゃない、傘も収納可能で、防水止水機能もあり、傘の水もきちんと貯まる構造です。そして、その水は簡単に排出できるようになっています。

トイファクトリーさんの車両にお乗りの方には嬉しい、



ロゴ入りになります。


ぜひ、展示車にてご覧くださいませ。


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

夏は、サンダルが必要になって、靴入れが必要になってきますよね~~



イワコリでした。



OKAMOTORS Facebook Click!
ランドティピーに大型センターコンソール&スピーカーインストール
ついに


高松にも、

あのウーバーイーツのサービスがスタートしまして、興味ありありのイワコリですぅ。


さて、


今日も、オプション表には載ってない商品を装着しましたので、ご紹介。





装着車両は、トイファクトリーさんのランドティピーですが、ハイエースベースでしたらオッケーな商品です。


商品は、クラフトプラスさんのステージ1タイプ。


この商品は、コンソール自体の幅が、純正のコンソールボックスと同じ幅で作られています。というのが、ミソでして、


写真のように、RECAROシートを取り付けた場合でも、干渉なく装着できるのが、素敵なところです。



カップホルダーも3ケ!

運転手さま

助手席さま

ワンチャン?

3ケあれば、みんなで喧嘩せずお使いいただけます~~純正カップホルダーより、さぞかし使いやすい場所だとこと!



肘置きパッドは、ソフトタイプで、長時間のドライブも◎


この完成度ですから、お値段はそこそこしますが、満足度はそれ以上だと装着して思いましたね。


あと、まだカタログに載ってないものも付けました!





歌手を目指す?レベルのオーナーさんですから、車内でも時々練習をしているとお話からの、いい音色へのこだわり、

Aピラーにツィーターインストールのキットも装着しております。


ハイエースならではの、アフターパーツの多さは、ワンオフ手作りより安く抑えられ満足度の高い仕上がりを提供できまして、みんなが喜べますね。

私たちも、まだまだ知らないパーツもたくさんこの世の中にはあるので、こんなパーツどうかな~~?という情報、お待ちしております^_^


中にはお断りする部品もあると思いますが、可能な限りご対応~~がモットーでいきます。


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


春よ来い!


イワコリでした!


OKAMOTORS Facebook Click!
トイファクトリー ランドティピーに収納棚追加
初汗を観測しました、イワコリです。

さて、

大人気ロングセラーモデルの、ランドティピーの追加収納棚を追加しました!




お風呂道具入れても良し、

ワンチャングッズ入れても良し


ランドティピーはベッドが低いので、吊り棚付けても、不都合は起きないかと思います^_^

ただ、注意点は、3列目の窓側に男性の大人が座ると気になるかもしれませんので、お気をつけくださいね~~





後部左右&後部フルアクリルウインド換装のグランデクラスもトイファクトリーならではの装備です。

断熱、防音効果ははっきりと標準車との差が出るオプションであります^_^

ただ、選ばれる際の注意点としましては、


直接目で見る範囲の視界が悪くなることにご注意が必要になります。


敢えての注意点を書かせてもらったのも、岡モータースならでは?のアドバイスでもあり、乗って頂いてからの

失敗した~~

のお言葉を出来るだけ頂戴しないためのものでございます。貴方に会った一台をご提案、ご提供できるための、バラエティ豊かなラインナップと知識を惜しみなくお伝えするのが使命だと思っております。

サービスクオリティはもちろん、

セールスクオリティも日々向上を目指しております~~




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

ここだけの話ですが…身長が健康診断の度に伸びるのは気のせい?

イワコリでした。










OKAMOTORS Facebook Click!
冬になると、これ。あぁトイレも近くなる?
冬と言えば…


広瀬香美~~



イワコリです。


ついこの間、テレビでJ-POP歌手で音楽の専門家が選ぶ歌上手歌手ベスト10がありました。


皆さんは、こう聞いて誰がナンバーワンと想像しますか?

私の予想は、



絶対玉置浩二でした。


上手さというか、あの言葉が伝わってくる感がなんとも言えないです。


で・す・が~~


惜しくも2位だったとさ。




映えある一位は、



MISIAさんでした。


今日もFNS歌謡祭が放送されていますが、この感じがあぁ~~年末がやってきたなぁと1番感じる瞬間ですね~~外は日も短くなりましたし、寒くなってきました。


と、寒くなってくると、トイレがどうしても近くなるんですが、


キャンピングカーならではの装備は、


車内にトイレ。



え?トイレ?と聞くと、どうしても衛生的に…?匂いは…?ほとんどの方からご質問頂きます。こたえは、


きちんとした使い方をしていれば、全く気になりません。もちろんタンク容量がいっぱいになれば、廃棄する事は必要ですし、定期的に掃除は必要です。それよりこのトイレある便利さの方が上回ってしまう方が増えております。

どの他の国よりトイレやお風呂に関してかなり整備されているのが日本。

ただ長期休暇になりますと、トイレの綺麗な施設は、混み合いますが、敢えて静かなトイレの無い施設でも車中泊が可能になりますね。

しかも冬だと尚更、さむーい思いをしなくても良くなりますね。


旅のスタイル、家族構成、皆さんいろいろだと思いますので、不安解消のため、とことんご質問くださいね。


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。




ギフトカード、すごい種類になりましたね。

イワコリでした。

OKAMOTORS Facebook Click!
TOY-FACTORY×Karimoku GENTEI
定休日前の

火曜日は、

一般的な方の

華の金曜日のような感覚で、ソワソワ、ワクワクしています。


イワコリです。


今日は、


キャンピングカーのネタ。しかも、最新速報です!


TOY-FACTORYのHPでは、完売(新規受注終了)の

あの、

BADEN Karimoku限定車入庫のお知らせです。




シート、ベッドに装着された、正規物の証のタグ。

そのKarimoku社は、1947年設立の老舗中の老舗のインテリアメーカーであり、そのブランドは、今もなお日本はもちろん世界中に通用するものとなっています。



BADEN Karimoku



Karimoku HPの家のインテリアより


いかがでしょう?


もうちょっと、分かりやすく引き画像…





BADEN Karimoku




Karimok HPより


何も説明は、要らないかと思います。


一度、ご覧頂ければ、分かります。思わずうっとりとしてしまう仕上がりにご期待ください。

なお、

岡モータースでは、ラスト1台となっておりますので、ご検討の際はお早めに宜しくお願いします。


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

良いものと言われているものには、

ちゃんと理由があるものですね。

イワコリでした





OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR