FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
2018年、忘年会から
もぉいーくつねると…


お正月!?


少し気が早いイワコリです。


昨日は社内忘年会でした。



2018年をみんなで振り返った結果は、

???


この写真からも伝わる自然と出てしまってますが…笑 岡モーターススタッフ、お取引き各社の皆さんのこの笑顔へと繋がるものでした^_^


まずは2019年への新たな目標も掲げられ、全員で、達成へと向かうことが誓われました。





からあげの文字が気になる?








カッシーの目玉もおかしくなるくらい、大いに盛り上がり、忘年会は終宴へ…。


さぁ、2018年もほんと少しですので、ご用命はお早めにご連絡くださいませ。


※12月23日が、今年の最終営業日となり、皆様には大変ご不便をおかけします事、ご了承くださいませ。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


平成の次は、何なんでしょう~?そろそろ教えてくださいな…

イワコリです。




OKAMOTORS Facebook Click!
ドンドンドン、ドン・キホーテ
最近、蚊に刺されるようになってきた感じがするのは私だけ?


イワコリです。


気温が落ち着いてきて、活動開始って?


さて、


岡モータースの近くには、


あの、ドンドンドン、ドン・キホーテがあります。


安さもさることながら、

目新しいものもたくさん。




なんじゃこれ~って感じの靴下もおまかせあれ。


他、通販番組でよく目にするものも手にとって買える、夢のようなお店。

食材

日用品


パーティグッズ


変装グッズ


大きな声では言えないものまで…



岡モータースから10分程度の場所にありますので、ご来店ついでに

是非どうぞぉ~⤴️って、少し語尾をあげて、おススメさせて頂きます~。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

ドン・キホーテは、

悪魔の誘惑が多いので、くれぐれも計画的に。

あっ?岡モータースは天使の誘惑ですよ…。

イワコリでした、







OKAMOTORS Facebook Click!
夏休み前の恒例ビアガーデン
暑さ寒さも彼岸まで


よくよく考えてみると…長いようで案外短いのかな…?

イワコリデス。


さて、


昨日は毎年恒例の水分補給行事のビアガーデンへ。




毎年お世話になっています、ホテルクレメントさん。

会場からは、四国では1番高いビル、シンボルタワーが見えます。

来年の目標~シンボルタワーの照明を操作して…


OKA MOTORS


の文字を…なんて話も。



お酒の場での話は盛り上がりますね。






はい!集合!


来年も、

再来年も、

その先もずっと、

みんな揃って笑顔の集合写真が増えていきますよ
うに。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


アイスボックス、販売休止なんやって~~そうなると、無性に欲しくなるぅ

イワコリでした。

OKAMOTORS Facebook Click!
四国香川発信岡モータースキャンピング隊ニュースはいつから?からの、緊急イベント企画発進!
今週末は

久しぶりに

出張なので

休日の今日もソワソワしております。イワコリです。



福島県 郡山市のイオン店にて全国のキャンピングカーが集結します。

正規代理店 RVランドさんブースより、

ミニチュアクルーズCOZY

ミニチュアクルーズ

ミニチュアクルーズSV (ソーラーパネル標準搭載)


3台のミニチュアクルーズが一挙に見られる機会はジャパンキャンピングカーショー以来の大チャンスですので、ご質問から、ご商談まで、実際にクルマを見ながら納得の2日間となることでしょう^_^

心から皆様のお越しをお待ちしております。


さて、


ふと気になった


このブログがスタートしたのは、2008年12月



この頃は、更新頻度も少なかったですが、いろんな内容の話が載っており、今読み返すと、とても新鮮な感じもします。ちょっとふざけすぎた内容も盛りだくさん!?


これを読み返していくと、初心忘れずに、これからも、これからも、日々頑張っていこうと思えます。


そして、

またまたイベントを緊急開催!


いつやってくるか分からないのが、岡モータースの緊急イベント企画 。目が離せません。



夏のキャンピングトレーラーフェアー


新車、中古車のキャンピングトレーラーが大集結!

さらに

同時開催




夏のトイファクトリーフェアー


バーデン、GT、アルコーバ、ランドティピーのレギュラー展示モデルに加え、


この夏のトイファクトリーフェアーに合わせてオーダーしていた、

夏はもちろん、冬遊びにもぴったりの


トイズボックス540が新たにレギュラー展示車として入荷!



岡モータース

キャンピングカーの量が、

半端ないって!




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


湿った空気が入り込んでくるでしょう~という、お天気ニュースの言葉が嫌です。


イワコリでした。









OKAMOTORS Facebook Click!
20年ぶり?と、最近は・・・
いつも家に帰ると、愛犬のソラ君が狂ったように喜んでくれて、ワンワンと出迎えてくれるのですが、最近は娘ちゃんも大きくなり、自我がだいぶ出てきましたので、娘ちゃんも僕を歓迎してくれます。

そうすると何が起こるか!! ソラ君の嫉妬攻撃が始まります。  もてる男はつらいね~~~。。。。。?????あれ?違う??
エ○鉄です。


僕の実家のすぐそばに、うどん屋さんが有ります(香川県なので、どこにでも有るのですがね)

小学生のころ、お昼ご飯と言えば、こちらのうどん屋さんか、もう一軒、近くの別のうどん屋さんに行くのが定番でした。

そして月日はたち、自転車からバイク、バイクから自動車と行動範囲が広がるにつれ、また、実家から同じ高松市内ですがアパートに引っ越したりすると、なかなかこちらのお店に出向くことも少なくなり、というか、立ち寄ることも無くなってしまいました。

そんな時に先日のお話しですが。。。

なんの気分の変化か知りませんが、件のお店に「よし行ってみよう」となったわけです
恐らく20年ぶりの来訪です。




久々に暖簾をくぐると、内装は少し改装されてこそいるものの、以前の面影もそのままに、外観も変わらず、ほぼそのままでしたので、何の躊躇もなく入っていけました。


もう本当に
「懐かしい」
この一言に尽きます。

かけうどん大
ちくわのてんぷら
コロッケ

しめて480円

コスパ最高なのは昔とちっとも変わりません。

出汁を一口ズズズッと頂き、麺をざざざ~~っと一気にすすります。

イリコの香りと、もっちりとした讃岐うどん特有ののど越しを楽しむと同時に、昔の思い出が一気によみがえります。

また、このコロッケは、こちらのうどん屋さんのすぐ横にあるお肉屋さんのコロッケです。

まだ、エ○鉄少年が、幼稚園や小学校低学年のころのお話しです。

僕の父は昔の僕と同じ電車の運転士さん、母は看護師さんでしたので二人とも夜勤があったり不規則な勤務だったりした関係で、ほぼ、お爺ちゃんや、お婆ちゃんに育てられたと言っても過言ではありません。

そして、大好きだった婆ちゃんと、こちらのうどん屋さんでうどん玉を買い、お肉屋さんでコロッケを買ってもらい食べながら、婆ちゃんは、交通手段は徒歩しかありませんから、手をつないでポチポチ歩き、爺ちゃんの待つ家にかえります。

そして、おうちでおうどんを温めなおし、兄貴と二人で必死でうどんを食べ、それを見てニコニコとお婆ちゃんが喜んでくれていた、懐かしい思い出が本当に昨日のように思い出されます。

41歳エ〇鉄。

あ~~おばあちゃんに会いたいな~~

高校の時、酷いこと言って悲しませてしまったなぁ。


うどんを食べながら不覚にも、うっすらと涙ぐんできてしまいました。

幸いにも、温かいうどんでしたので、少し汗をかいてきました。

ハンカチで汗を拭くふりをして、涙をぬぐったことは内緒にしておきましょう。


最近めっきり涙もろくなってきてしまいました。。。



にほんブログ村更新の励みになります。

この画像だけで、どこのうどん屋さんか分かった方はマニア決定です。  エ〇鉄でした。




OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR