四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
20年ぶり?と、最近は・・・
いつも家に帰ると、愛犬のソラ君が狂ったように喜んでくれて、ワンワンと出迎えてくれるのですが、最近は娘ちゃんも大きくなり、自我がだいぶ出てきましたので、娘ちゃんも僕を歓迎してくれます。

そうすると何が起こるか!! ソラ君の嫉妬攻撃が始まります。  もてる男はつらいね~~~。。。。。?????あれ?違う??
エ○鉄です。


僕の実家のすぐそばに、うどん屋さんが有ります(香川県なので、どこにでも有るのですがね)

小学生のころ、お昼ご飯と言えば、こちらのうどん屋さんか、もう一軒、近くの別のうどん屋さんに行くのが定番でした。

そして月日はたち、自転車からバイク、バイクから自動車と行動範囲が広がるにつれ、また、実家から同じ高松市内ですがアパートに引っ越したりすると、なかなかこちらのお店に出向くことも少なくなり、というか、立ち寄ることも無くなってしまいました。

そんな時に先日のお話しですが。。。

なんの気分の変化か知りませんが、件のお店に「よし行ってみよう」となったわけです
恐らく20年ぶりの来訪です。




久々に暖簾をくぐると、内装は少し改装されてこそいるものの、以前の面影もそのままに、外観も変わらず、ほぼそのままでしたので、何の躊躇もなく入っていけました。


もう本当に
「懐かしい」
この一言に尽きます。

かけうどん大
ちくわのてんぷら
コロッケ

しめて480円

コスパ最高なのは昔とちっとも変わりません。

出汁を一口ズズズッと頂き、麺をざざざ~~っと一気にすすります。

イリコの香りと、もっちりとした讃岐うどん特有ののど越しを楽しむと同時に、昔の思い出が一気によみがえります。

また、このコロッケは、こちらのうどん屋さんのすぐ横にあるお肉屋さんのコロッケです。

まだ、エ○鉄少年が、幼稚園や小学校低学年のころのお話しです。

僕の父は昔の僕と同じ電車の運転士さん、母は看護師さんでしたので二人とも夜勤があったり不規則な勤務だったりした関係で、ほぼ、お爺ちゃんや、お婆ちゃんに育てられたと言っても過言ではありません。

そして、大好きだった婆ちゃんと、こちらのうどん屋さんでうどん玉を買い、お肉屋さんでコロッケを買ってもらい食べながら、婆ちゃんは、交通手段は徒歩しかありませんから、手をつないでポチポチ歩き、爺ちゃんの待つ家にかえります。

そして、おうちでおうどんを温めなおし、兄貴と二人で必死でうどんを食べ、それを見てニコニコとお婆ちゃんが喜んでくれていた、懐かしい思い出が本当に昨日のように思い出されます。

41歳エ〇鉄。

あ~~おばあちゃんに会いたいな~~

高校の時、酷いこと言って悲しませてしまったなぁ。


うどんを食べながら不覚にも、うっすらと涙ぐんできてしまいました。

幸いにも、温かいうどんでしたので、少し汗をかいてきました。

ハンカチで汗を拭くふりをして、涙をぬぐったことは内緒にしておきましょう。


最近めっきり涙もろくなってきてしまいました。。。



にほんブログ村更新の励みになります。

この画像だけで、どこのうどん屋さんか分かった方はマニア決定です。  エ〇鉄でした。




OKAMOTORS Facebook Click!
2018年に向けてのテーマ
気は早いかもしれませんが…


2018年

テーマ


い・つ・で・も・オ・カ・モ

このテーマに向かって、キャンピング隊は強化して参ります!




い・つ・で・も・オ・カ・モ

皆さまからこう言ってくれるます様に。




なんか安心できる


ホッとできる




心から楽しめる



仲間を引き連れて





一緒に楽しみましょうby隊長(笑)






ユーザさん、もう少しでユーザさんになられる皆さま、いつかはキャンピングカーという生活を想像している皆さま、


い・つ・で・も・オ・カ・モ を宜しくこれからもご贔屓に。





にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。

newミニチュアクルーズホームページ

ミニチュアクルーズ
ミニチュアクルーズSV
ミニチュアクルーズデニムのホームページが、より分かりやすくNEWバージョンになりました。

ミニチュアクルーズオリーブ
ミニチュアクルーズ遍路エディションもNEWバージョンになりました。


12/25~1/1 年末年始休暇になります。

1/2正午より、初売りスタートとなります。


イワコリでした
OKAMOTORS Facebook Click!
最近ご来店の多い、大型犬たち。先日は初対面のバーニーズマウンテンドッグ!



行きつけのミニストップ。



いつものアイスコーヒーSを注文。


今なら同じ金額で、アイスコーヒーRになると言う。


もちろん断る理由は一個もなく


現在、お腹膨らみ中。

でもお得で良い気分なイワコリです。


さて、


岡モータースには、たくさんのワンちゃんが来てくれます^_^


やはり、圧倒的に小型犬が多いのですが、


最近


大型犬が続けてご来店。




ある日の午前中、ラブラドールレトリバーさん、ご来店。

まだ2歳ではありますが、落ち着いてて、とても表情があります^_^


商談中でも、ずっと机の下で、おとなしくおとなしく待っていてくれます。


さすが、盲導犬として活躍する種類です!ピカイチな忠誠心が見れて最高です。


そして、この午前中飼い主さんとバーニーズマウンテンドッグの話をしていたらデスよー





昼から、何とバーニーズマウンテンドッグご来店!


こりゃびっくり、、、


おっ


大きい~~です!


流石に最初はビビリましたね。


でも、人間大好き


初対面でも寄ってきて、スリスリしてくる…。

この身体で、甘えん坊…ときた。


心奪われますね~~



岡モータースは、ペット大歓迎!


ドッグランもありますし、


暑い日が続きますのでショールーム内でご休憩も可能です。


お水など、ご遠慮なくお申し付けくださいませー。


さて、


次はどんなペットが見られるかな…




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。


岡モータースはサービス満足度向上のため朝10:00よりオープンとなりました~~^_^




イワコリでした。




OKAMOTORS Facebook Click!
ミニチュアの家具大量生産中からのヨッシー工場長と、コニマネージャー共に何か見える。
ここまで雨降らなければ…ようやく梅雨らしい天気でホッとする今日。


イワコリです。


ミニチュアクルーズの生産も、全国よりのご注文を頂いていまして、

家具製作の数が半端なく、毎日毎日組み上げ。




この家具色は、デニムエディションですね~

最近とても注文の多いデニムエディション。ラフな感じの、いかにも遊びに行くためのクルマって感じが気持ちを高ぶらせてくれます!


赤い矢印の部分は、普段見えない部分ですが、治具を使って寸分狂わないように組み上げていきます。

こういう現場を見ていると、


時間が経つのを忘れるくらい見とれてしまいます…


そして、最高の安心感が味わえます。


皆様も如何です?少し見てみませんか?失敗は許されませんので、無言の時間は流れるかもしれませんが、これもまた良い感じですよ~

さて、その頃…


ヨッシー工場長


コニマネージャー


お二人は、


空に向かって


何かを見つけようとしています。



はて、その真相は如何に。





にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




ヨッシー工場長とコニマネージャーのおかげで雨が降ったとの噂。


イワコリでした。





OKAMOTORS Facebook Click!
赤ペン先生を思い出しつつ、今週末のアンコールフェアに興奮する
名古屋キャンピングカーフェアが終わり


次は


史上初

岐阜初上陸

アンコールフェアの開催に、興奮気味イワコリです。




開催場所は


岐阜県可児市の、TOY-FACTORY本社となります。


展示する車両は

ミニチュアクルーズ(ロングセラーモデル)

ミニチュアクルーズSV(ロングセラーモデル)

開催日は

3月18日(土)~3月20日(月.祝)の3日間限定となります。


必ずショー会場では不可能な、ゆっくり見ていただく事が最大の目的。

実際に寝てみてください。

そして、想像してくださいね。


その開催場所のTOY-FACTORY本社も


もうすぐ、でっかく移転となります。




このイベントチラシから読み取るに、

今まで


本当にありがとう。


の気持ちいっぱいでしょうね。


ありがとう。

良い言葉です。

ありがとうの字体は、


さらば

だとやばいですね。



そんな


アンコールフェアの翌週は、


大阪キャンピングカーショーとなりますので、


毎週末は不在となってしまいます。


大阪の翌週は…


姫路へ。


流石に家族もびっくりしてました。



そんな展示会に向けて




現在、会社案内を作成中!


内容も見直し、

いつもの表紙にも悩みましたが




赤ペン持って、修正中!


赤ペンって…


気が引き締まります。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。


目が乾燥警報発令中!

イワコリでした。




OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR