FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
ミニチュアシマウザーに、自転車やらクーラーボックスやら椅子やらテーブルやら、仕舞うざ!
今週の定休日は、

我が家の改修工事に立会い…

日中は家に居てください司令が出ました。

トホホ…どこにも行けない。イワコリです。


さて、


密かに注目を浴びてまいりました、


2019年、岡モータースから新しいコンセプト軽キャンピングカー

ミニチュアシマウザー

2月発表から、約半年。未だかつて無いベットシステムに更なる快適性をプラスして、

そして間も無く、量産モデルが完成しつつあります。


そんなシマウザー、

仕事の合間に、

息抜きに、

ちょっと載せてみました。笑



銀色が眩しい、

コールマンのクーラーボックス。BOSSの許可なしに、BOSS愛用のものを勝手に載せちゃいます!

もちろん難なく可能!床面低いので、サッと、載せられます。

その前には、密かに制作されているOMPオリジナルテーブル。これは分解式なので、ほんのちょっとの隙間に収められますよ。




OMPの文字、まばゆい!ショールーム内に展示中ですので気になる方は、ご覧くださいませ。





あっ、これもぴったり。

小川キャンパルさんのカーサイドタープ!

収納時は、コンパクト、1番上の写真の左隅に載ってるやつです。夏のUV、侮れませんよね。



もちろん大事なロードバイクは、この位置に。

助手席のドアとスライドドアを開ければ…


ちょうど腰掛けるには、ちょうど良い高さに床面がありますので、ベンチ代わりににもなります。(ちょうど、折りたたみ椅子がある辺り)


遊び人にはもってこい!シマウザー。本カタログも制作に入る予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね^_^




🚴‍♂️


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。




冷たいシャンプー

最高。イワコリした。

OKAMOTORS Facebook Click!
ミニチュアクルーズ の 家具 の 裏側
梅雨入り


あれ?まだしない?


香川県に住んでるイワコリです。


さて、



ミニチュアクルーズの普段は見えない家具の裏側を見てみます。





車内に積み込む前の家具




車内は、家とは違い、多くの曲面で、成り立っていますので、その曲面に沿うように綺麗なR曲線で切られています。



しかも、場所によっては、斜めにカットするというこだわりっぷりも伺えます。複雑なカット面ですね。これらはなかなか手作業での量産が難しいですが…最新の頭脳を持ったマシンが可能にしてくれます。


もちろん、この曲線を最初は、アナログ的に手作業で計測するところが大変なんですけどね…それらの手間暇はかければかけるほど美しい製品へとなります。




完成すれば見えないこの場所でも、補助の木も、決まった位置に等間隔でビスが止められていきます。



永年


安心して乗り続けられる


ずっと乗ってたい車造り


MADE IN JAPAN

&

MADE IN OKA MOTORS


ぜひ、お確かめください。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

次は

何の裏側を見てきましょうか?



イワコリでした




OKAMOTORS Facebook Click!
ミニチュアシマウザー、自転車の聖地に行く。
皆さま、

遅くにすいません。

イワコリです。


今日は雨予報から一転…ええ天気になりました!も、もしかして晴れ男へ?


今日は、
題名の通り、

ミニチュアシマウザー、自転車の聖地へ行く。





愛媛と広島を結ぶ、橋。

しまなみ海道へ、今月末発売の、

軽&コンパクトキャンピングカー雑誌の記事に

ミニチュアシマウザー

が選ばれました!


後ろに見えるのは、


愛媛側の大島と結ぶ、来島海峡大橋!その見事な橋をバックに、まずは撮影。この橋からの景色は、もちろん圧巻で、そんな中を、自分のペースで通り抜けられるのは、自転車を使う事で可能になります。普通なら…橋は車で渡るもの。止まれないですよね?

ちょっとアップダウンがありますので、多くのギアを持つ自転車と軽量モデルでしたら、さらに楽しめますね。



たまには、
ゆっくり、自転車を押して渡る事も良い感じです。







綺麗な海。プライベートビーチでしょうか?


いやぁ最高ですね。


そして、来島海峡大橋を渡れば、すぐそこには、大島の道の駅があります。




瀬戸内海の海鮮物が豊富な故…みてください!この美味しそうな七輪で焼くBBQコーナーもありますよ~


はい、よだれもんです。

ちょっと頑張ってきつい坂を登りきれば、こんな場所



今まで以上の絶景です

めいいっぱい楽しんで、大事な自転車は、

ミニチュアシマウザーに、




綺麗に仕舞うざーして帰路に就くことができます。大事な大事な、愛着あるマイ自転車も安心です。




さて、今回登場する、自転車(ロードバイク)は、岡山、高松にお店のあるアメリカTREK製。

登場するモデルは販売店TREK販売店WAVEBIKESの社長さんです!当社の展示会にもいつも来ていただいてますので、お気軽に自転車のご相談をしてみてください!





入ってびっくり。僕にも手が届きそうな、自転車がたくさんありました!これにはびっくり。健康を気にしないといけない歳にもなってきたので、本気で店内で、考えてしまいました。


もちろん本気度マックスの

プレミアムモデル



ありました!汗





shimauzer✖️WAVEBIKESの写真をパチリして、お別れしてきました。


新しい発見沢山の一日で、充実しすぎました!

あっぱれ


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


日焼けしました。と同時に、日頃の運動不足のため、足の感覚おかしいです。

イワコリでした



OKAMOTORS Facebook Click!
ミニチュアクルーズ 新カタログ制作中~~大きな変化もあるよ。
なぜ?

薄いコーヒーをアメリカンと言うのでしょう?


アメリカといえば🇺🇸、なんか濃さそうな強いイメージがあるのに…イワコリです。

さて、


ミニチュアクルーズのカタログのニューバージョンがもうそろそろ完成します。


私たちが愛してるミニチュアクルーズ、

そんな想いが伝わり?

皆さまに愛されるようになって成長して参りました!



そんなミニチュアクルーズのカタログも、新しくなります。

基本ミニチュアクルーズのカタログレイアウトもほぼ完成形になっているので、正直、あまり変わった気がしないかもしれませんが、そこが全て安定のミニチュアクルーズということかもしれません。




オプション説明の写真の更新や、





クォリティ向上のための設備のご説明写真の更新はもちろん、



熟読してる方には分かる?細かい写真の更新




こんなところの写真ももちろん!更新かけて、


今回の大きな変更は、



※大手メーカーさんの装備&オプション表

フルカラー印刷で、分かりやすい。


※ミニチュアクルーズの装備&オプション表

フルカラー印刷で、大手メーカーさん同等の仕上がりだと思っております^_^


この様に、大手メーカーさんのカタログと同じように標準装備とオプションの選び方が簡単、そして分かりやすくになるように更新していってます。これらはもちろん実際にのご商談の時に、正解だったのか?間違いだったのか?分かる内容になっています^_^

もし失敗でしたら…しれぇーっと戻ってるかもしれませんので、その時はもちろんそぉーっとしておいてくださいね。



何はともあれ、楽しみですね。




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


梅雨そこまで来てそう…。




イワコリです。




OKAMOTORS Facebook Click!
大阪キャンピングカーショー2019 春へ出展
トイチとは?


10日で1割の金利を頂きます!だってさ~~

はい、1割って、10%ですよね

ヒョエ~なイワコリです。

さて、


岡モータースは、大阪キャンピングカーショー2019に出展のため、出動しております。そのため、香川は高松のお店では、この週末は、てんてこ舞いする予想が出ております…ご迷惑おかけすると思いますが、ご理解くださいませ。


その


大阪組は、


まずは、インテックス大阪に岡モータースのお店作りから始まります。





今回も、幕張、名古屋と続き、N-VAN初のハイポジションベット搭載のシマウザーを大阪まで乗っていきます。


途中、唯一の阪神高速の若干の渋滞中には


アイドリングストップ機能を堪能しておりました。

これは燃費アップに貢献する機能ですが、キャンピングカーだとサブバッテリーへの兼ね合いもありますので、合わせて岡モータースオリジナルインテリジェント走行充電システムの試験も兼ねての走行です。


と、到着してからは、


施工業者顔負けのスピードで、





出展車両


あくまでさりげなく昇華した

newミニチュアクルーズ

プレミアムKキャンパー

ミニチュアクルーズ cozy


何を仕舞うかは自由

ミニチュアシマウザー

↑ヘンテコな名前のやつです。

そして、




ハイマー モーターホーム

エクシス594i

シャワールームと、トイレルームが別になった、長期滞在可能型モーターホームです。



顔面も、



お尻も、


ハイマーでしか使えないオリジナルのライトを使用しております。


今回は、7mクラスの車両ですが、


6mクラスも、もう少しで入荷いたしますので、合わせてお問い合わせくださいませ。

明日からの

体力を貯めておかないといけない!との事で?


道中の


ハンディさんは


乗り込み3秒で、




充電開始しましたとさ。


それくらい気合い入ってます~~^_^


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


美味しいもの、体に悪そうなもの


食べて良いですか?イワコリです。

OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR