FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
モーターホーム…やっぱり難易度高し…
いつになく頭、悩ましております。恥ずかしい仕事はしたくないですし…

整備のPITには7M級のモーターホームが2台揃いました。





ハイマーはお尻が上がっております。

何してるかというと…




完全特注ブラケットを作成中。これがまた難易度の高いこと…当社がいつもお世話になっています、鉄工加工のプロもかなり萌えております(^^)

何の取り付けかは、内緒です…そんなのアリィー!?その横では、

納車前の用品取り付けにかかる…



ため、まずは分解…


そして、分解…

さらに分解…


そして、これにてだいたいの創り、配線ラインが読めてきます。

こうしていると、メーカー毎の造り方、考え方など…いろんなことがわかります。それは、面白いところではありますが、国産メーカーに比べ難易度はやはり何をするにしても、高いと感じます。まぁ、慣れというものもあるとは思いますが…経験値まだまだですね。





後ろの常設ベッドには、マットのおきばになっています…マットも多いぃ~^_^




配線が通りそうな場所は全てチェックしていきます。こういった作業は納車後にも役立つんですよ。

納車後、キャンピングカーはどうしてもアフターフォロー、メンテナンスが必要な特殊なクルマです。

例えば『インバーター簡単に付く?』とか

『照明追加できる?』とか、

『コンセント追加出来る?』などのお問い合わせで、大体の取り付け時間も読めますし、

ちょっとした不具合が出た場合、電話で解決できれば、よろこんで頂けるだろうし…そんなサポートも出来たらいいなぁ~と思いながら…


首を長くしてお待ち頂いておりますお客様に喜んでいただけます様に…


まだまだこのマトリックスの作業は続きます。うすうすタイプのアレも取り付けます。マトリックス初?


分からないこともたくさんでてきましたので、明日はデルタリンクさんの工場長S川さんに電話しまくります!(笑)



ちょっと疲れましたので、甘いもので癒されよ~っと(^^)



A様、お土産ありがとうございました^o^



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ぽちっ!と一票応援ください。 今日は、パッチいらなかったな~…イワキャンでした。
OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR