FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
誰が名付けた~と、使えば絶対便利~~
今日の昼ご飯のカツ丼を食べていて思ったことがあります。親子丼にすれば良かったなと・・・・・ガッツリ系が少し苦手になってきました。。。。。エ〇鉄です。

近所のホームセンターに、急遽足りない部品を買いに行った時のことです。

カラスのカー子・・・・・・・・・・



六眼竜・・・・・・・・・・



「正宗」 とまでは、さすがに付けなかったようですが、商品名を考えた方は、閃いたのか、熟慮に熟慮を重ねたのか・・・・・それとも、愛人に枕元で、「この名前で無きゃイヤ」と言われたのか・・・・・???

そして、会社に戻ると、机の上に・・・・・・・



まじかっ!!!


チョイ気持ちを切り替えて~~

オーニングのお話しです。。。

ご存じ、キャンピングカーの装備の中で、抜群の効果を発揮するアイテムですが、車についてるけど、「ほとんど使わねぇ~~」って人が結構いらっしゃるかもしれません。

ZIL520を例にとってみます。

まずは収納状態の図です。



とりあえず、出してみますと~~

広大な屋根下スペースが出現します。

道の駅や、SAで出すわけには行きませんが、オートキャンプ場やお庭でのバーベキュー。はたまた、お子様のスポーツの試合でのベース基地。釣りなどの趣味での使用。。。。。考え出すと、いくらでもアイデアが出てきますよね~~

雨はもちろん、日よけになるので、最強です。



下から覗くとこんな感じです。

横幕等の拡張オプションもありますので、タープテントを買う必要がありません。

寒い季節にはその横幕を装着し、風を防ぎ、中であったか~~~いおでん熱燗  考えただけでも今すぐ出かけたくなりますよね~~



で、ウォールブラケットに足を固定すれば、オシャレなカフェのテントのようですね~

これこそ、真夏の西日が直接当たる場所だったとしても、室内の温度上昇の軽減にも、大きく効果を発揮するでしょう。



今、付いていないお客様もご安心、フルコン、キャブコン、バスコン、バンコン、トレーラー、軽キャンから、すべてのジャンルで取り付け出来ますよ~~(全幅、全高等、変更になる場合は、構造変更が必用です)



ところで~~




新規のご来店のお客様がひとこと・・・・・・・・・


これ、どうしちゃったんですか???????



どうもこうもしません。

ウチでキャンピングカーを買って頂くと、毎年見られます。。。。。とだけ答えておきました。。。。。


で良いんだよね?イワキャン、ヨッシー・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援よろしくです。僕も人ごとでは無い。。。エ〇鉄でした。
OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR