FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
九州でのルーティンと、癖になってなんか無いよ~
注射される時、あなたは見る派?見ない派? エ〇鉄です。


先日の福岡展示会の帰りのことです。

いつものように、プラムフィールドさんのお膝元、新鳥栖駅の構内のコンビニで夕食を購入します。

しかし便利な世の中になりまして~

高松 → 岡山 → 新鳥栖 と、途中の岡山での乗り換えのみで着いてしまいます。

これが九州新幹線開業前だと

高松 → 岡山 → 博多 → 鳥栖 と言った具合で、乗り換えが前者より一回多いばかりか、博多 鳥栖 間が在来線利用ですので、時間も大幅に掛かってしまいます。

何でこんな話しをするかと言えば、宮崎県の知り合いが言っておりました。

福岡 → 宮崎の間を移動する時、普通考えるのはJRの特急利用と思いますが、笑い話半分、本気半分ですが、 福岡 → 大阪(伊丹) → 宮崎 ・・・・・・・・空路の方が早いとか・・・・・ ここまで来ると、西村京太郎サスペンスの世界です。







まぁ、夕食と言っても、好物のカニカマと、ちょっと贅沢してビールで独り乾杯です。普段は端麗の発泡酒ですが、決まってキリン派です。




当然、2本3本と進んでいくわけですが、ここで心配事が一つ。。。。。

このままビールが進んでいくと、心地よい仕事の疲れも有り 気絶 する事は決まったような物です。

となると~~~~~

気がつくと、 「 新神戸~~新神戸です 」  となる可能性が大いにあるわけですよ。

なぜかというと、昔、この逆の東京からの下りで、気づけば広島という、前科一犯の持ち主だからです。

そうなるともう、広島を出るともう必死で睡魔と戦うと言う、ゆっくり快適に移動の新幹線のはずが、軽めの拷問器具にしか見えなくなってきます。

えっ?結果???

福山にも止まる! 

と言う、元鉄道マンらしからぬ凡ミスで、広島 福山間 の頑張りを棒に振ったことをご報告致します。



キャンプ大会に行けなかったからと、今日のお客様からのリクエストにお答えし、仕方なく載せときます。。。。。仕方なくですよん



別に癖になってるわけでは無いですからね!べべべべべ別に!!!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援よろしくです。 三連休がんばりましょ~~エ〇鉄でした。


OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR