FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
マイブーム??と、毒か薬か??
うすうすお気づきかと思いますが・・・・・・また、お料理マイブーム到来  エ〇鉄です。

いつまで続く?このブーム。。。。。飽きるまでです。。。。。。。


早速今回は、コノシロの酢漬けです。


コノシロ???

コハダって言う方が一般的なのでしょうか??

僕はコノシロの方がピンときます。

関東と関西で呼び名が違うのか?それとも、出世魚で名前が変わるのか??

まぁ、美味しいのでどっちでも良いですが~~


スーパーだと、コノシロの切り身の調理済の物を買ってきます。

お魚屋さんなら、綺麗にさばいてくれるはずです。

まずは均等に薄く塩をします。(本当に薄くですよ)

そして冷蔵庫で2~30分落ち着かせると軽く水分が出ます。

その出てきた水分は「魚の臭み」ですので、キッチンペーパーで綺麗に拭き取って下さい。

そして、酢を適量(多めがいいですね)と、塩を適量、砂糖も適量  えっ?さっぱり解らん???

ゴメンナサイ。事料理に関しては、分量を量るなんてやったことがございませんので、「味見して舌に効いてくれ!!」としか言えません。(好みもありますしね~~)


そして、良くかき混ぜて混ざったところへコノシロ君投入です。





はい、酢という露天風呂に入浴して頂きました。。。

その横で、待ちきれない僕は、ちくわにマヨネーズという、いたってシンプルな酒の肴で、ビールを発泡酒を空けていきます。



コレがまた上手いのよね~~醤油にマヨネーズ、それから一味もウマシですね


そして、待つこと24時間。。。。。。。2~3時間でも良いのでしょうが、僕はしっかり漬かった方が好きなので、明日食べます。。。

お醤油にチョンとつけて食べると最高です。

日本酒にも焼酎にも、もちろんビールにも合います。




アウトドアでも保存が利きますので、ぜひお試し下さいませ~~


そしてそして~~

いつもご協力頂いております、ベースキャンプ高松店にお邪魔してまいりました。。。

商談、お見積もり等させて頂いたお客様には、欲しい人続出の、ベースキャンプオリジナルステッカーを差し上げます。



しかも、ご覧の2パターンです。

今さらですが、ここで、ベースキャンプさんのご紹介です。

四国最大級の売り場面積と、豊富な品揃えを誇るベースキャンプ高松店。

まずは下記ホームページを見て頂くのが手っ取り早いですね~~

ベースキャンプHP

スノーピークはもちろん、豊富な在庫できっとお探しの品が見つかることでしょう。

かっこいいアウターから、各用品までアウトドアグッズならお任せ下さい。


ここまで褒めると、「ははぁ~~ん、お前なんか貰ったな!!」と、お察しのあなた!!!

ハイ、貰いました。正直に言います。

ベースキャンプに堂々と行けると言う気持ちの持ちようを・・・・・


※ 実際は敷居は高くありませんので、お気軽にお立ち寄り下さいね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援よろしくです。あ~~~~、ここに行くと、目の保養にもなるけど、目の毒でもある。。。エ〇鉄でした。
OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR