FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
良いマット??と、廻る??
ブログ村のカテゴリー引っ越しだ~~業者は、業者のひとくくりになっちゃった。エ〇鉄です。

アネックス リコルソの運転席から見た図です。




当然お気づきのように、センターコンソールに、ミニチュアクルーズの生地のマットが置いてあります。

良い感じでしょ~~

ワンチャン専用ベッドマットを着くってみました。。。



ご覧のように岡モータースクオリティのマットですので、ワンチャンもさぞ快適なこと間違い無しです。

もちろん人間が上に乗ってもギッコンバッタンしませんし、オイル交換等の時も簡単に取り外せます。

ハイエースワイドボディであれば、取り付け可能です。

でも、量産品ではありませんので、「欲しい」と言う方は、少々お待ち頂ければ作るかも??です。

気になる方は、キャンピング隊までお問い合わせ下さい。




ところで、最近岡モータースでは、四国遍路88ヶ所詣りがブームのようです。

よく知らない方のために、場所をご説明します。



徳島県の、渦潮で有名な鳴門市の霊山寺からスタートし、高知県、愛媛県と巡って、最後は香川県のさぬき市の大窪寺でコンプリートです。

我々の住む高松市にも沢山のお寺がありますので、小さい頃からなじみがあるのですが、上の地図を良く見ると、香川県は小さい件なのに、結構な数が集まっていることが解ります。

なぜか僕的に、考えてみました。

① 四国遍路を考えた弘法大師 空海さんが、香川の善通寺市の産まれだから、贔屓目で多めに作っちゃった。。。
② たまたま
③ スタートの徳島から、「いち、にぃ さん」と、決めていって、多めに作りすぎたので、次の高知県と、愛媛県はセーブ気味。香川に入ってみると、結構残っていたので、一気に詰め込んだ。。。

おそらく、③が正解かと。。。。。

とにかく、皆さんも一度四国にきたら、全部回らなくても良いので、2~3ヶ寺だけでも良いので巡ってみてはいかがでしょうか~

とてもすがすがしい心になれますよ~~




にほんブログ村更新お励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。  実は僕も途中まで廻っている、エ〇鉄でした。















OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR