FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
HYMER バックカメラ増設して、最新鋭の装備のEXIS入庫!
6464警報発令しましたね~

今日はイワコリの番です。


先日、


HYMER トランプさんに、バックカメラの増設を行いました。





もともとサラウンドビューモニターという、ドローンで撮影しているかのように映るものを取り付けてはいましたが…


もし


サラウンドビューモニターの機嫌が悪くなったら…


って考えるとやはり不安。


との事で、迷われた結果、着手となりました^_^



バックカメラ増設


もちろん、有線タイプですので、長い車体の後ろから、フロントまで配線を見えない様に通す訳でして…


ここは


最近HYMERが夢にも出てくる!


と、呟く


(写真は何かを見つけた時の写真です…よく何かを見つけるみたいです…)

そんなコニマネージャーの手による術が行われたHYMERトランプさんは、無事、後ろに第二の目を獲得しましたね。









今回のミソ、バックカメラはKENWOOD製カメラを初取り付け!


なぜかと言うと…


打ち合わせの時に、実は展示場内にあるキャンピングカーをユーザー様といろいろ見て回り、バックに入れて画像を見比べているとき…!


明らかに歪みが他メーカーより少ないカメラを発見したんです!


それがKENWOOD製だったということです。




最近のバックカメラはどんどん広く映るよう設計されていて、どうしても車体上に装着すると魚眼レンズというんでしょうか?そんな映りになってしまうんですよね。バックカメラはほとんどの取り付けは
下の方に取り付ける様になってますのでこれは仕方ないと思います。


そんなKENWOOD製カメラの映りが




こちら。


バンパーのラインが案外真っ直ぐに映ってるのがお分かり頂けると思います。


カタログデータからでは分からない情報でした。

そして、


先ほどのカメラ映像にも映っていた、HYMER EXIS。


ご注文から長らくお待たせしまして到着しました。


早速日本で行われる作業に取り掛かっていまして、こちらもサラウンドビューモニターやナビの装着がまず行われています。



パナソニック、ブル~レイ対応ハイクラスのナビにETC2.0の組み合わせです。

苦労しながら作業しているコニマネージャーの

横では、





当社初登場の、ALKO AIR premium×4と書かれたコントローラとにらめっこしています。


×4


その名の通り


4輪エアサスです。


これ、凄い!


プシュ


プシュ


プシュ~


いろんな動きしますわ。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。


✖︎4

これを見ると、なんていう名前でしたっけ?ダイハツの、小型のクルマの早いやつを思い出します。昔、五色台で恐ろしく追いかけられました。(ローカルネタですいません)


イワコリでした。






OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR