FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
新シリーズ開始??歴史博物館館長になれる??
やった~~
夏だ~~~~~っと思わせるような錯覚さえ覚える、先日来の寒さから考えると、ぐっと暖かくなった、うどん県高松市。エ〇鉄です。

いや~~

どこかのキャンピングカー販売会社の元社長様に触発されたわけではございませんが、「里山登りを始めてみようか・・・・・・」と思い立った、後厄真っ只中の僕です。

まずは先日のお休みは例外にもれず、下手くそなゴルフでせっせとボールをシバいた後、僕の小学生時代の遊び場件、修行の??場所であった、高松市のど真ん中にある浄願寺山(じょうがんじやま)の登山道まで、偵察に行ってきました。

この浄願寺山は以前、僕が古墳巡りをした際にも少し触れたかもしれませんが、有名な栗林公園の借景にもなっている紫雲山から連なる石清尾山塊の一部です。
お暇な方は、グーグルマップで見てください。高松の市街地のど真ん中にドカンと居座る山々です。

このすぐ近くでエ○鉄少年は生まれ育ったわけですが、岡モータースの有る高松市勅使町も僕の生まれ育った校区内です。

遊歩道の入り口まで来ました。




このマップを見ると~~
真ん中のあたりが八の字に繋がっているのが解っていただけると思います。

この八の字を小学生のころ、サッカーのスポーツ少年団時代に本当に嫌になるほど走らされました。
ですので、苦しかった思い出も同時にあるんですよね~~

で、登ったの??


え~~~~っと

今日は下見と言うことで・・・・・笑




で、この池(確か片山池と言っていたような・・・)で、ボートの練習も、ひたすら頑張りました。
サッカーの練習に何の意味があったのか、当時の僕はよくわからずにやっていましたね~~~('◇')ゞ

近いうちに、「エ○鉄里山を歩く」という本が出版される・・・・・・・・訳ないですが、チョコチョコと本ブログにてご紹介させていただければと思います。
あれ??大昔のお料理ブログもあったような?????それはこのまま封印しましょう  笑

こう見えて、歴史や地域の文化に興味のある僕です 笑

だってね~~
何百年も昔の先人たちがこの山の上から世界を取ってやるぞ~~と思ったかどうかは分かりませんが、悠久の歴史に思いをはせる時間を想像すると本当に楽しく、思わず笑みがこぼれます。

こんな時に、山歩きに疲れたらキャンピングカーが有ればなぁ~~~と思った・・・・・・・・・・

あっ!!!

また宣伝しに来やがった!!!

キャンピングカーをお求めの際は、岡モータースまで

こうなればパターン化されてきて、とうとう開き直ったなっ!!って思った方はポチッとお願いいたします。


にほんブログ村更新の励みになります。

何事も、気持ちの問題ですね~  エ〇鉄でした。

OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR