四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
お休みの日は~


どうも~絶賛花粉症のもろQです!(・ω<)☆




この時期になると花粉のせいもあって外に出る気力が湧かず、ずーーーーっと部屋にこもってゲームやらネットやらで過ごしてしまいます_(:3 」∠)_



その中でも面白そうな記事を見つけたので紹介しておきますねー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



和歌山県太地町は6日、森浦湾での小型鯨類の放し飼いに向け、2018年度に湾内に浮き桟橋のような遊歩道を兼ねた仕切り網を設置する工事に取り組む計画を発表した。町は、事業費1億9500万円を盛り込んだ一般会計当初予算案を12日開会予定の町議会3月定例会に提案する。

 同町では、森浦湾をクジラの学術研究や観光振興に活用することを計画。これまで周辺整備や環境調査などの準備に取り組んでおり、新年度は湾の一部を区切るため、総延長約380メートルの仕切り網を設置する。

 同町では現在、町立くじらの博物館などがバンドウイルカやハナゴンドウなど68頭をいけす内で飼育しているが、仕切り網完成後は、適性を見ながら湾内で放し飼いにする予定で、近くを泳ぐ小型鯨類を海上遊歩道から見ることができるようになる。県の許可が下りれば今夏から工事を始め、来年3月の完成を目指すという。

 記者会見で三軒一高町長は「『クジラの学術研究都市をつくる』という30年計画を立てて取り組んでおり、現在中期に入り、当初計画した以上にスムーズに進んでいると考えている。仕切り網を設置することになれば、クジラが湾内を自由に泳ぎ、海岸のすぐ近くまで近づいて来る姿を見ることができるので、計画がさらに皆さんに分かりやすいのではないか」と話した。

Yahoo!ニュースより転載



どうですか!!?


湾内にクジラを放し飼いしちゃおう!
という計画ですが
もし実現したら船にも乗らずにクジラやイルカを見に行けちゃいますねー( ゚д゚)



和歌山県なので四国や関西からは行きやすいので
これが実現した際は皆様もキャンピングカーで行ってみては!!??笑

私も行ってみたいです!!
是非とも実現してほしいですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



今からバスケしてきまーす🏀





にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。







いつかはクジラやイルカと一緒に泳いでみたいもろQでした!!





OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR