FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
地元の応援!

どうも~!


今年のブログも今日を除くとあと1回になりました。もろQです( `ー´)ノ


このキャンピング隊ブログ、、、簡単に計算しただけでもキャンピング隊は大体1人当たり年間60回以上はブログを更新しておりました笑



みんな、いつもネタがない、ネタがないと言いながらなんとかひねり出して更新しております。



今日は珍しくネタがあるんですよ笑




残念ながら、今回はキャンピングカー関連ではございませんが(・・・いつもだろ)




先日の休日のことです。




私がバスケットボールをしていることを知っている方もいらっしゃるかとは思いますが


今回は、やる側ではなく、見る側になってきました。



ダウンロード (6)


香川ファイブアローズ!!



2015年から設立した日本のプロバスケットボールリーグ



Bリーグ!!



このリーグに香川県のチームがあるのです!



といってもBリーグにもB1とB2があってその中にも地域ごとにリーグがあり、香川は現在B2で西地区の最下位です"(-""-)"



そんなファイブアローズ、普段の試合はやはり土日にやっているのですが

運よく水曜日に試合があるという情報を聞きつけて応援に駆け付けました!



じつは、このチームに中学時代の後輩が所属しています!


S__36061194.jpg



背番号20  安部 瑞基 選手です




安部選手ですが、私とポジションが同じなので、後輩ではありますが、やはりプロまで上り詰めた選手ですので

見習うべきポイントが多くあり、勉強になりました。



S__36061195.jpg



S__36061193.jpg

この試合は惜しくも1点差で愛媛のチームに敗れてしまいましたが
差後の最後までハラハラドキドキできるいい試合でした。


でもプロの試合といっても、平日でしたし、まだまだ浸透していないので観客数は少なく800人くらいでした



私もバスケットボールプレイヤーとして、Bリーグがどんどん盛り上がってプロ野球やサッカーのJリーグのように



地上波でも放送されるくらいにメジャーなスポーツになってほしいものです。


最近はバスケットボール関連の不祥事も非常に多いですが"(-""-)"


日本人のNBA選手もどんどん増えてくるかもしれませんね( *´艸`)




皆さんもよかったらプロバスケットボール Bリーグ

一度、応援に行ってみてはいかがでしょうか?




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



ラスト一回のブログ更新頑張ります笑




OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR