FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
定期健診は車も人も!!と、持ち上げることは良い事だ
残念なお知らせを一つ。。。。。。

明日のお休みは会社の健康診断です。
胃カメラ検査をするため、飲み食いダメです。

「食い」の方は我慢できますが、「飲み」の方が辛抱できるのだろうか。。。。。。エ○鉄です。


最近は、かなりの頻度で軽自動車検査協会へ通います。

ミニチュアクルーズを待ってくださっているお客様のもとへ、一日でも早くお届けできるよう、雨の日も風の日も頑張っております。

そんな中、今日の持ち込み車両は~~(^^)/





ミニチュアクルーズ専用リフトアップスプリングの装着で、全高が上がることも含めて予備検査を受検します。

基本的にスプリングのみの交換(弊社はショックも㊙部品で交換します)は、指定部品(スキーのキャリアやヒッチメンバーなんかと同じ扱い)ですので、本来構造変更は必要ありません。
でも新車時は気持ちよく全高も変更します。

しょっちゅう軽自動車協会に行きますから、検査員さんとも自然と仲良くなりますが、当たり前ですが検査は厳正粛々とに行われます。


少しわかりづらいですが、直前直左ミラーもご覧のようにきれいに取り付けます。



たまに、他の業者さんで、リフトアップ車両を持ち込み検査し、スッタモンダ(死語??)やってる方が居ますが、たいてい、直前直左が綺麗に取れていないため、検査から弾かれている現場をよく目にします。

このように、ミニチュアクルーズはすべての車両において、一台一台、丁寧に積載車に載せて移動し、香川県軽自動車検査協会にて産声を上げていきます。

興味のある方は、検査の模様を見学できるコースもありますので、一度見てみるのもいいかもしれませんね~~


ところで!!!

安くて旨いワインをお客様から教えていただきました!!



アマゾンにて箱で大人買い決定です。

たまにはまともなブログを書くんだなぁ~~と思った方もポチッとお願いいたします。


にほんブログ村更新の励みになります。

さぁ~~胃カメラ頑張るぞ~~~  エ〇鉄です。



OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR