FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
キンキラ光る??と、キラキラ輝く??
とうとう讃岐高松うどん県も、梅雨に入りましたね。
例年よりも大幅に梅雨入りが遅いそうです。

このままではまたもや、水不足の夏になるのかと心配しておりました。

うどん県は、太古の昔より水の確保が難しい県(国)として有名でした。

#香川用水
#満濃池
#西嶋八兵衛
#高松上水(亀井戸跡)
#早明浦ダム

このキーワードをうどん県民は小学校の社会科の授業で必ず習います。
ひとつづつ説明するのは面倒くさい手間ですので割愛します(^_-)-☆
興味がある方は、それぞれググってみてください。

エ○鉄です。  ながっ

さてさて、今回はキラキラ光るものをご紹介いたしましょう。

バンテック新潟さんのVR470タイプ2に取り付けいたしました~

別に、VRじゃなくても、あるいはワイド、標準幅に関わらず取り付けできます。

で、何を???

ってことで~~

ヒッチキャリア様の登場です。





当然ながらフルステンレスSUS304を使用しておりますので、耐腐食性も強いですね~~


こんな感じでカッコいいですね~~



これでアウトドア時の汚れたバーベキューセットや木炭、それから、アウトドアグッズや釣りのギアも余裕の積載です。



こんな感じで立ち上げを作ることにより、オーバーハングが伸びることへのリスクを少しでも回避しています。



もちろん、灯火類の妨げになるようなこともございません。

ヒッチキャリアは指定部品ですので、全長には含まれないのですが、念のため、または無用なトラブルを避けるためにもキャリアの出幅を46㎝9㎜以内に収めました。(車両の全長の1.1倍ルールのクリアのため)


たまに真面目な話しをするもんですから、腹が減ってきました。。。ナンノハナシヤネン!!

じゃじゃじゃ~~ん(^_-)-☆



安定のむぎ屋さんの肉うどんです。
普段の僕は「ひやかけ」もしくは「かけ」を迷わず頼むのですが、このお店に限っては、肉うどんかカレーうどんを頼みます。

マジでうまいです。

岡モータースからは、ゆっくり走っても20分ほどでしょうかね~~

もし、お近くにお立ち寄りの際は、暖簾をくぐってみてください。
いわゆる、古き良き食堂のレトロな雰囲気で、否が応でも食欲をそそります。

難しい顔をして新聞を読みながら、昼間っからおでんをアテにビールを飲んでいるオジサンたちが居たりして、なんとも昭和を感じながらおいしいうどんを頂けますよ~~

僕も、うどんの修行をしてみようかな~~(^_-)-☆

えっ??

もっと営業の修行をしなさい??

逃げろ~~~笑

上手にはオチ無かったね。と思った方もポチッとお願いいたします。



にほんブログ村更新の励みになります。

艶やかなうどんが金色の出汁に浸っている姿はオーラを感じます。  エ〇鉄でした。




OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR