FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
変な話しじゃないよ!と、ホッコリしたし
東海から関東にかけて台風が直撃との報道を見て承知しております。
どうか、皆様に被害がないことを心より祈念しております。エ〇鉄です。


さて、今回はお尻と、スカートの下の話しをしましょう。

変なこと想像した人、手を挙げてください。

え~~っと、行きますよ。


ハイマーカー グランドキャニオンS



ハイマーカー シドニー



バンテック ZIL520



OMP ミニチュアクルーズ



もう、何が言いたいのかお解りですよね。

今回は排水タンクのお話しです。

夏男の僕は認めたくありませんが、まもなく秋が終われば冬が来る・・・ホントに早いわ~

我々の住むうどん県は比較的温暖な地域ですので、氷点下になることは少ないのですが。。。。。

北の地域にお住まいの方や、南の地域でも山間部等にお住まいの方は気温がぐっと下がる季節になってまいりました。

そんな中でも別格の地域、北の大地北海道は10月終わりごろから降雪が有ったり、最低気温が氷点下になったりと聞いております。

ここで注意が必要になってきます。

「排水タンクの水は抜いていますか??」

北海道では一発アウト。

凍るだけならまだしも、膨張して破損なんてことになると嫌な出費ですよね。

もし、今の時期の本州や九州四国では味わえない、晩秋の北海道を楽しみに北海道へ上がる方は必ず水対策と、スタッドレスタイヤの装着は怠らないようにしてください。

っと、知ったような口をきいていますが、全部、北海道のミニチュアクルーズ正規販売店「キャンピングレンタサービス工業」様からの受け売り。っていうか、丸パクリでした。。。(;^_^A


はい。次

いつも不在時や接客中には僕のパソコンの画面にウチの女子社員さんたちから容赦なくメモ書きが貼られています。

今日は予備検査からバタバタで帰ってきて、机のパソコンを見ると~~




チチ キトク カエレ

祝電以外貰った経験はありませんが、電報かと思いました。

お客様の携帯に連絡していたのですが、恐らく「電池が切れたから、塗りつぶしたところに書いている電話番号にかけてこい」という趣旨であることを想像し、恐る恐るお客様に連絡したとさ~~(^^)/

バタバタの中、ちょっとだけ、ホッコリした話でした。笑


はい。最後。

明日から二日間

大阪南港のインテックス大阪にて開催の「大阪キャンピングカーフェアー2019」

我々岡モータースも、ミニチュアクルーズ、ミニチュアクルーズCOZYの2台を出展しています。

台風が気になるところではございますので、無理な外出は控えていただきたいのですが、もし、大丈夫なようでしたら、ご来場くださいませ。。。。。。
なんだか、支離滅裂ですが、そこのところお察しくださいませ。

今日は宣伝チャウのねって思った方もポチッとお願いいたします。


にほんブログ村更新の励みになります。

少し前の話しですが、高松でとてつもなく最強に旨いと思う、おばんざいの小料理屋さんを教えていただき、ヘビーローテーション中のエ〇鉄でした。

OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR