FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
RECAROシート大好評です。
おさらいかもしれませんが、


キャンピングカーと言えば、




こんな形を1番に想像すると思います。

ベース車の部分は、

カムロードという、安心のトヨタの車です。

camrord(キャンパーロード)


その名の通りキャンピングカー専用設計になっています。


詳しくは、


カムロードの詳細はVANTECHのHPで確認


これは、我らが加入している、RV協会がトヨタ自動車に、直談判し出来上がった特別仕様車でございます。


トヨタ自動車を動かした、RV協会って凄っ!て思いますね。

車重を支えるスプリングも、通常のトラックとは、別物。

燃料タンクも、たくさん無給油で走れるように大型タンク。

最近では、ダブルタイヤ仕様も発売されました。


そんなカムロードも、長距離移動で気になってくるのが、シート。これは流石に通常トラックと同等品なんですよね~でもね、このシートもメリットがあって、乗り降りがめちゃくちゃ楽になるように設計されてるんですよ。タイヤの上にシートがある車ですから、シートが分厚くなると…
と、言うことです。これは、やはり小型トラックの使い方を考えた結果です。これはこれで大正解です。


でもキャンピングカーになると、配達に使うわけではないので、そんなに乗り降り回数が低いので、RECAROシートに換装されるのもオススメです。





お洒落なRECAROロゴは、誰もが認めるシート。

ドイツのメーカーらしい、シンプルな外観。腰痛予防に重点を置いて骨格を成形したものですね。


これがカムロードにも装着可能なわけですが、RECAROシートはたくさんの生産が出来ないため、入荷までは、時間がかかるものが多いのは、ご理解ください。


これを、





カムロードに2脚。

一気にテンション上がるコクピットになります。



カムロードは、純正には叶わないけど乗り降りを考えた、サイドサポートの低いモデルが人気です。



色も落ち着いたグレー系もあります^_^


アフターパーツはハイエースだけじゃな~い

カムロードにも、


テンションあげる用品たくさんありますよ~~



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


乗り換えしても、RECAROシートは移設できますので、家計にも優しい宣言!イワコリでした。

OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR