FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
12月スタート
最近、ブラジルが近いのか、遠いのか…

うちのブログをみていると、錯覚するようになってきて、錯乱しています。

今日の昼間はポカポカ日和で、危うく汗をかくところでした(汗)



こんな、立派なバイクでツーリングも有りかと思ってしまいました…。



今日、ダンロップさんにお邪魔したら、日産の箱に入った…タイヤ?

GTーRと推測しましたが、合ってるんでしょうか?固そうなタイヤでしたねぇ…



さて、こんな箱をベットキットにあわせて特注制作です。内張形状のアールに合わせた、完成度の高いボックス。この中には、サブバッテリー一式を詰め込んでいきます。このサブバッテリーのメインはFFヒーターの稼働用の為です。これからの時期には重宝間違いなし!

昨日も近所の道の駅に立ち寄ってみましたが、多くの方が車中泊していました。それはキャンピングカーではなく、普通のワンボックスカーを始め、コンパクトカーも多くいらっしゃいました。いろいろ工夫して、窓には自作マットをほとんどの方がしていましたね…

やっぱり、窓からの冷気は恐ろしく冷たい。




カーテンは簡単に断熱できる便利アイテムですね^_^最近よく、値段が高いと言われるのが、私の悩み。でもね…


遮光カーテンを使って、カーテンレールを切って、内張に沿うように微妙に角度を調整して、レールが取れないように、細工して…かなり手間はかかりますのでご了解を(≧∇≦)


あれ?


ZIL480skipやのに、遮光カーテン?


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
そんなキャンピング隊長にぽちっ!と一票応援くださいませ。!(≧∇≦)私は今日は498円ワインを楽しみます。イワキャンでした
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

シーズンオフの道の駅ではキャンピングカーよりも一般の車中泊車のほうが多いですね。
みなさんそれぞれ工夫した車で旅をされていますね。
たまに旅の工夫をし過ぎて道の駅でお米をといだり食器をあらったりしてますけど(^-^)
[2013/12/01 20:07] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん、こんばんは。

過去には販売台数ずっとナンバーワンカローラも居ました。

クルマの中はすごい工夫の嵐のことでしょう。気になります。

[2013/12/01 20:27] URL | イワキャン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/1384-5a6e04b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR