FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
コルドなお話しと、バンクスなお話し

ダンボール箱の端っこで指を切りました。。。。。地味に痛いです。エ〇鉄です。


今日はコルドバンクスのお話しからスタートです。

テレビを付ける方は非常に多いと思います。って言うか、ほとんどの方が付けられますよね。

ここまでは普通です。





で、このテレビの角度で見るベスポジはここだと思います。


何の変哲も無い19インチのアクオスです。




いわゆる、3列目。。。いわゆらなくても(笑)運転席から数えて3列目。

あっ、ここで少し話が脱線しますが~


サッカーのシステムのポジション発表で、 4-4-2 とか、3-5-2 や 4-5-1(4-2-3-1)という言葉(数字)をお聞きになったことがありますよね。

一般的に、最初の場合であれば、 ヨンヨンニ と読みます。

じゃぁ、どっちから数えて ヨンヨンニ なんだ!! そもそもサッカーは11人でするスポーツなのに、合計しても10人じゃねーの?ってなる方もいます。

デフェンスから数えて、4 次に ミッドフィルダー 4 最後にフォワード 2 ってなぐあいで、ゴールキーパーは数えません。わかりきってますからね~

日本代表で例えるとザッケローニさんの時は 最後にあげた 4-2-3-1でした。(もちろんこの限りではありませんが)僕も見慣れているせいか、このシステムが落ち着きます。
なんか4バックだと、単純に守りの役割の人数が多い分、守備的な気がしますが、実は3バックより攻撃的な布陣です。代表で例えると、左のバックが長友、右が内田で、バリバリとオーバーラップしているのを見た事がある方も多いはずです。

今のアギ-レ監督は 4-3-3ってヤツを試していましたね。


ちなみにあの有名なレアルマドリードは 4-4-2が多いです。

システムが解ってくると、サッカーを見ていて、もっと面白くなると思います。一度スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか?日本には、世界に誇れるJリーグという素晴らしいリーグがあります。生サッカーは本当に面白いですよ~



何が言いたかったのか良くわからなくなってきましたが、このように誰が3列目と決めたのかは知りませんが、前から数えて3列目がベスポジでしょうか。

ってか、脱線しすぎ~~

元に戻すと~

我々は3列目がベスポジとは言わせません。



このテレビは・・・・・・・テレビじゃ無くてこのアームは、あっちにもこっちにもそっちにも向きます。

2列目でも正対して見られます。

とりあえずの写真ですので、配線がキチャナイのは許してくらハイ。。。



このようにお辞儀をさせることも出来ますし~


もちろん、気をつけ!!もできます。



こんなのも出来ます。(笑) ヨッコラショ



で~ 最後部のベット(4列目とは言わないか~~)は必用十分な広さがあります。



ちなみに170センチの(本当は169センチ)僕が横になっても、楽勝の広さです。

ここで、気になるこちらの吹き出し口。



どう見ても、クーラーが出そうですが。。。。。

FFヒーターの吹き出し口です。

この足下から出る、絶妙な温風が、冬の快適な寝心地をお約束します。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援よろしくです。えっ?そのまま昼寝???するわけ無いじゃ無いですか~するわけ~~エ〇鉄でした。

OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

このアームは何インチまでの対応?

壁付けにも使える?

家庭用にも使える?

嫁さんからの攻撃にも対応?(笑)
[2014/12/19 19:43] URL | て☆ #- [ 編集 ]

て☆さんへ
このアーム自体は、VESA規格対応ですので、大抵のテレビやモニタは取り付け出来ます。
ただ、壁掛けは・・・アーム自体が重量が結構ありますので、ボルト&ナットで縫い付けて、且つ壁に厚みと強度があれば取り付け出来ると思います。

嫁さんからは・・・・・・・ロトの盾と、ロトの鎧で装備し、スクルトを唱え守るしか有りません。それでも負けるか・・・・・(笑)
[2014/12/20 09:18] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/1757-9857d6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR