FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
瀬戸内の味覚!と、久々に登る??
サッカー日本代表の、新監督のオファーがいつ来ても良いように、準備だけはしておきます。エ〇鉄です。



昨日のお休みは、日頃の行いが良い事もあり???晴天でしたね~~


そこで、悪友軍団で、知り合いのお店にGO~です。



目の前は瀬戸内海!!最強のロケーションです。




コース料理になっていて、瀬戸内の取れたてのお刺身や、牡蠣フライ、そしてメインの牡蠣焼き食べ放題に舌鼓を打ちます。



ベタな表現ですが、  プリップリ です。これ以外の表現が見当たりません。

当然ビールも進みますが、何より日本酒の旨いこと~~最高です。


ほろ酔い気分で、お店を出ると、仲間の一人が  「屋島に登ろう」 と言い出します。

この「屋島=ヤシマ」とは、香川県の観光地で、頂上には88カ所霊場のひとつの屋島寺や、高松市街地を一望できる絶景のポイントがあります。

そして何より有名なのは



源平合戦、屋島の戦いの古戦場で、那須与一の扇の的でも有名ですよね~

で~~

山上では、これも名物のイイダコのおでんが定番です。

当然缶ビール片手に・・・・・となります。

そして、ここまで来ると完全に観光客になりきろうと言うことで、カワラ投げにも挑戦です。



的に命中(丸い輪の中を通す)すると、御利益が有るとか無いとか・・・・・

キャンピングカーでももちろん行けますので、ぜひ高松のお越しの際は、立ち寄ってみて下さいね~~


その後、ヘロヘロに酔っ払い軍団は、屋島健康ランドで、お風呂に入りさっぱりした後。

時間はとうに23時を回っていますが、シメのラーメン屋さんであっという間の休日も終わります。




次の日が休みの悪友達は今から「夜の街」に消えて行きますが、僕はここで脱出ボタンを押します。
さすがにここではビールは飲みません。ていうか、もう飲めません~~(笑)



と言うことで、今日のお酒は明日への活力!!と、僕のオヤジが酒を飲む言い分けをしていたのを思い出し、本日はここまで~~~(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援よろしくです。今日は休肝日。エ〇鉄でした。




OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

エ〇鉄さん、リフレッシュ完了でしょうか。
ウチの嫁が屋島山頂でカワラ投げした時に投げたカワラがブーメランのようにUターンして戻ってきて、隣のお兄さんが見ていた双眼鏡に命中しました。。
何か良い事ありますかね?
[2015/02/05 20:36] URL | さ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]


ほんだけアルコール消毒したら
インフルは大丈夫だす!
屋島、早く無料道路にしてくんろ~。
[2015/02/05 22:06] URL | ラ #mQop/nM. [ 編集 ]


あ、いつも並んでてなかなか行けない来来亭ですね。味はいかがでしたかぁ?
[2015/02/05 22:35] URL | Liberty1093 #- [ 編集 ]

ささんへ
ただちに宝くじを買いに行くことをご提案致します。
そんなミラクルを起こす奥様がいてウラヤマシイっす!!(笑)
[2015/02/07 08:45] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]

ラさんへ
ある時期には無料化の機運も高まったのですが。。。
通行量が要らなければ、閑散時でももっと人も集まると思うのですがね~~
[2015/02/07 08:47] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]

Liberty1093さんへ
僕は徳島県の陸運局に行った際に、お昼であれば寄りますが、高松で食べたのは初めてです。
夜中には多少コタエマスネ~~
[2015/02/07 08:51] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/1798-b9814a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR