四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
装着率高し??と、気合いで行く物!!
究極の選択。。。

ハツラツとしたプレーで元気よくキビキビと動くが、結果が伴わない人。。。
ダラダラとして、あまり元気が無いが、打席に立てばホームラン。投げればピシャリと抑える人。。。

もちろん、キビキビハツラツとプレーして元気よく、そして結果も出す人が良いには決まっていますが。。。。。あなたならどっち??エ〇鉄です。。。。。


最近ミニチュアクルーズで装着率が上がっているオプションを二つご紹介致します。

まず最初は~~

ベタですが、アルミホイール増えてます。

今回は、純正の12インチより少しだけ大きくして13インチの装着です。



もちろんJWL JW-T規格クリアのホイールを装着なのは言うまでもありません。

ちなみに

JWL

乗用車用の軽合金製のホイール基準。
3ナンバーや5ナンバーなどの乗用車の場合はこちらの刻印が無いアルミホイールでは車検に通りません。
国内メーカーのアルミホイールにはカナリ高い割合で刻印されています。


JWL-T

こちらは貨物・バス用の軽合金製のホイール基準。
1ナンバー(貨物登録)や2ナンバー(乗車定員11人以上)の場合は、
こちらの刻印が無いアルミホイールでは車検が通りません。


と言う講釈は置いといて、カッコイイと言う事はイイコトダ~~~

ハイ次~~

次は、顔面のお化粧をしましょう!!

まずは、必殺仕事人の、三味線の糸でやっつける役があった気がしますが・・・・

そんな感じでミスターX氏が器用に糸を操ります。




ちゃんと傷が付かぬよう、養生します。写真では糸が見えづらいですね~~



はい!のっぺらぼうの完成です。。。って、、、、、このまま納車すると、お客様はさぞビックリでしょう(汗)

もう少し綺麗に養生して~~

付属の型紙に従い、センタポンチで印を付けていきます。





ここで躊躇するとダメです。ワンミスでボンネットが昇天しますが、そういう邪念があると必ずミスりますので、一気にイクコとをお勧めします。

次も本当にミスれません。

ドリルで容赦なく穴を開けます。

ここも躊躇無く行くしかありません。僕も気合いだけは充分に作業を進めていきます。






開けた穴にちゃんと錆止め用にタッチペンをしておくと、後で後悔しませんので、この一手間が大事です。






そして、最も大事なキリコの処理です。

エアーで丁寧に吹き飛ばしておかないと、これも後で後悔することになります。




完成の図!!!




作業自体は決して難しくないですが、愛情を持って一手間かけてあげると、オーナー様の喜んでいただける顔が浮かびます。


さぁ!!9月は僕の生まれ月でもありますし、気分を一新して頑張りますよ~~~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援よろしくです。心は中2のまんま!!エ〇鉄でした。








OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/1999-d06d436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR