四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
任意保険が安くなるかも!?
最近のニュースが気になったハンディです!!

先日ニュースで来年1月から自動車の
任意保険に自動ブレーキ割引が
導入される方針である記事を目にしました。

つまり、導入されると自動ブレーキを搭載した車は、
保険料が10%程度安くなるそうです(^^)

と、なると・・・

ミニチュアクルーズは、キャンピングカーとしては
数少ない自動ブレーキが搭載出来る軽キャンです!!

レーダーブレーキ1

レーダーブレーキ2


実際に実施されれば、レーダーブレーキサポートを
搭載したミニチュアクルーズならその恩恵を受けられる
可能性があるわけですね(^_^)v



更には日産NV350キャラバンにも自動ブレーキが
搭載される様で、今後バンコンにも広がって行きそうです!

まだ、詳しい内容は決まっていませんが、なんだかの形で
そのような割引が始まるのは、決まりみたいです

キャンピングカーもどんどんこのような安全装置が
導入されるといいですね!!

期待して、今後の情報を待ちましょう・・・


にほんブログ村更新の励みになります。

自動ブレーキの普及を願うハンディでした(^^)
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント
さすがエブリイ🎵
良い情報をありがとうございました。
割り引きは嬉しいですねー 改めてミニチュアクルーズを購入して良かったです。
納車はまだまだなのに 自分のブログはブログ村ランキング スズキ部門3位 
軽キャンピングカー部門7位と上昇しています。
ミニチュアクルーズの人気のおかげですね。

納車されたら良い所 悪い所など細かく記事を書いて行こうと思っています。
ミニチュアクルーズの内装の品質とか車中泊の感じなど書きたい事がいっぱいあります。
ミニチュアクルーズの記事でランキング1位を狙ってますよ🎵 納車を楽しみにしています。

[2016/03/10 21:49] URL | 稜線の霧氷 #mQop/nM. [ 編集 ]

興味津々
幕張メッセでミニチュアクルーズを何度も見ました 素晴らしい軽キャンピングカーです。
カタログをみながら毎日のように家族会議をして購入する事にしました。
私は横浜在住です 一番近い所の代理店は何処でしょうか?
[2016/03/12 21:32] URL | 浜のアッちゃん #wLMIWoss [ 編集 ]


ハンディさんが行方不明のようで・・・岡モ応援団の私が代わりに。(笑)

稜線の霧氷さんへ、ミニチュアクルーズが早く納車されますよう製作スタッフの作業を邪魔しないように心掛けます。まもなく最新の工作機械も導入されますので精度もUPするかと思われます♪

浜のアッちゃんさん、幕張にご来場頂きまして誠にありがとうございます。 横浜・・・素晴らしいところにお住まいで羨ましいです。さて、ご質問の販売代理店ですが下記ページにてご確認お願いします。
http://www.okamotors.co.jp/camp/hanbaitenmou.html
横浜ですとRVランドさんが一番近いのでしょうか? 田舎者の私には距離感がわかりましぇんが、丁寧に作っている製作過程も見ることが出来ますので是非香川にもお越しください。ハンディさんがさぬきうどんをご馳走してくれるかも?デス。

では時間が来ましたので会社で仕事してきます。

[2016/03/14 07:59] URL | さ☆ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

さ☆さんへ
コメントを頂いた皆さんには、お返事出来ていなくて申し訳ございません

更にはさ☆さんのフォローには感謝致します
ありがとうございました。

キャンピング隊真っ青の、適切なフォローには感激しました!!
ちょっとコメントが遅くなりましたが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

[2016/03/18 11:42] URL | ハンディ #GWG7oyQ. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2179-14801df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR