四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
本場高知の味を香川で!!
高知に行くと、たまに寄るのがひろめ市場です

知っている方も多いと思います!

結構有名な屋台村で、中でも人気なのが
わら焼き、鰹のたたきを食べさせてくれる
明神丸です!!

スーパーで売っている鰹のたたきは、
ちょっと生臭い感じがして苦手なのですが、
ここのたたきは、全くそれを感じないうまさです(^_^)v

先日、髙松ゆめタウンに高知のわら焼き鰹のたたき
専門店がオープンしたというのを聞いて早速行ってきました

龍神丸1


しかし、注文をして待っている間になんとなくお店の
名前を再確認・・・

龍神丸・・・??? えっ、明神丸じゃないの(-_-)

てっきり高知のわら焼き鰹のたたきで○○丸と聞いて、
明神丸と勘違いしてしまいました(^^;)

なんともややこしい名前です

調べると、明神丸とは全く別の店で最近各地のイオンなど
フードコートに出店している店の様です

本当にこの店の鰹は美味しいのか?
生臭くないのか???

ドキドキしながら15分~20分程度待たされ
出てきたのがこちら・・・

龍神丸2


恐る恐る食べて見ると、美味しかったです(^^)

やっぱり高知を鰹を売りにしているだけのことは
あります!!


本場高知の味を髙松でも食べられる店として
オススメ出来ますよ(^_-)

是非、香川にお住まいの皆さんも一度いかがですか?


にほんブログ村更新の励みになります。


やっぱり本場ひろめにも行きたいハンディでした(^^)

OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

明○丸は有名ですが、僕は高知駅近くの『居酒屋 土佐』がオススメです。
高知駅から徒歩約1分。駐車場はないのでコインPへ。
ボリュームタップリが売りなのか、長くて分厚い玉子焼き、塩とタレが選べるタタキ、特大おにぎり・・・等、極めつけは帰り際に貰えるプレゼント、これは何が貰えるかは行ってみてからのお楽しみですね!
行かれる際には、予約をしないと座れませんので御注意を。。
高知で岡モ・ショーをしていただくと土佐で宴会できますよ(笑)
[2016/05/18 20:35] URL | てん☆そら☆ゆき #- [ 編集 ]

てん☆そら☆ゆきさんへ
まだまだ高知には名店があるみたいですね!!

そこは知りませんでした

是非、そのお店にも行ってみたいと思います(^^)
話を聞いているだけでもよだれがでそうです・・・

プレゼントも何を貰えるかわからないと言われると余計に
気になります(^^;)

高知の岡モ・ショーがもし開催されたら、そこで決まりですねっ!!
[2016/05/19 17:36] URL | ハンディ #GWG7oyQ. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2243-67b7bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR