四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
安全運転の必需品❗
本日は定休日です(^^)


私の休みは遠距離ドライブに行くことが
多いのですが、そんな時に無くてはならない
必需品がレーダー探知機です


旅先で捕まるとテンションが一気に下がります(>_<)


最近の探知機はGPS対応でカラー液晶搭載モデルが
主流で、しかもOBD2接続すれば燃費等の
車の様々な情報も数値で見ることが出来ますよ!!


今回のブログはそんなレーダー探知機の購入した
レビューを書きたいと思います


レーダー選びの参考になればと思います

まず、代表的なメーカーとして、老舗のユピテルに
セルスター・コムテックが辺りが有名どころです(^^)
私はここ数年ユピテルを使い続けていたのですが、
半年ちょっと前に起動しなくなりこれを機会に
買ったことの無いメーカーに買い換えてみました。


今回購入したのはこちらのモデルです





3大メーカーのひとつであるコムテックの
フラッグシップモデルZERO800Vです



※現在はZERO802Vが後継モデルとして発売しています


このモデルの特徴は、多彩なOBD2による
車両情報に加え、同社のドラレコとの連携と
4インチ大型画面等です


これまでのユピテルより良いところは、
なんと言ってもオービス取り締まり
情報が無料更新でお財布に優しいです


そして、手をかざして操作可能なモーションセンサーがあるので、運転中の操作もラクラクです
ただ、使っての第一印象はGPS測位がめちゃくちゃ遅いです(>_<)

どうやら3日使わないと自分の位置情報を忘れる仕様らしくて、エンジンスタートから10分~15分程度は、自車位置不明でオービス警報は出なくなります(-_-)


これまでのユピテルなら遅くても数十秒でした(^^;)
即位が出来ず目的地に到着なんて事もしばしば

それとレーダーの誤警報が結構多くうるさいです(^^;)

結局このモデルを半年使いましたが、私にはこのモデルは合わないと思い、結局半年使いユピテルに戻ることにしました!
買い替えた最新型ユピテルのレビューは近々書きたいと思います



にほんブログ村更新の励みになります。


レーダー探知機にはちょっとこだわりのハンディでした(^^)
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2300-c6dc5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR