四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
ドイツ語ペラペラへの道vol2と、呑んでばかりじゃありませぬ
酔っぱらってソファーで寝てしまう。。。。。でもそれが心地よいですね。 エ〇鉄です。

それでは、面倒くさいかもしれませんが、前回の続きを・・・・・

なぜ、ミュンヘンなのかと言うと、今日のためです。


ミュンヘンからアウトバーンをぶっ飛ばし、一路西へ~~

バートバルトゼーと言う、用事でもない限り立ち寄らないであろう、ドイツの田舎町に、この車の秘密基地(何が秘密なんだ~~ (;´・ω・) ) がございます。




とうとう、ハイマー社の本社に足を踏み入れます。
これを楽しみにやって来たといっても過言ではございません。

中の様子は残念ながら、あまりお見せすることはできませんが、もう自動車メーカーと言ってもいいぐらいですね~
完璧なライン生産で、技術、規模ともに世界一のキャンピングカー工場です。

一日に40台もの、栄光のハイマーエンブレムをつけることが許されるキャンピングカーが生み出されていきます。
もう、ちびっ子のようにあちこちを見てまわり、そして担当者に質問攻撃をしてきましたよ~


例えば、下の写真はハイマーに使われているシンク周りの天板です。



4.2キロと、2.2キロ。。。。。

たった2キロと思うなかれ~

チリも積もれば~~ってやつです。この積み重ねで、あの軽量化が達成できている訳ですね~~フムフム

強度の確保と軽量化。この相反する項目を両立させるのが、ミソなわけですね~~


工場の外観も、なぜかかっこよく見えてしまいます。




そして、道路を挟んだ反対側の小高い丘の上にそびえる、Erwin Hymer ミュージアムにも潜入してきました。





Erwin Hymerさんが、入り口で迎えてくれます  笑



そして、次に、FFヒーターでおなじみの、ベバスト本社にも潜入してまいりました。



大きな本社ビルで、キャンピングカー文化の違いを肌で感じます。




そ~~し~~て~~



その夜は、ミュンヘンに戻り、あの有名な、オクトーバーフェストのお店に行くことができました。

旨い。うますぎる!!!

何杯呑んだのかわからなくなりました~~汗




ベバストのエラ~~~イ方々とも、こんな感じで、ミュンヘンの夜は更けていきます。。。。。


つづく

まだ引っ張りますよ~~笑


にほんブログ村更新の励みになります。

旨い料理と旨いビールはボーダーレス  エ〇鉄です。








OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2348-052890b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR