四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
透明の液体と、琥珀色の液体
昨夜、嫁さんとご飯を食べに行き、いい感じで酔っ払い、おうちに帰ってテレビをつけると。。。。。号泣。。。
酔いと、歳のせい??涙もろくなったもんだね~  エ○鉄です。

ハイマーのおなかの中に、どんどんと飲み込まれていく透明の液体が有ります。




カッシーが重い液体の入れ物を頑張って持ち上げて、入れていきます。

ナンボでも入るこの透明の液体。。。。。

アドブルー

ベンツではブルーテックと言う方が分かりやすいでしょうか。

尿素SCRシステムは排出ガス浄化技術の一つで、ディーゼルエンジンの排気中の窒素酸化物(NOx)を浄化する技術のようです。

日産ディーゼルが実用化に成功したシステムで、人間のオシッコでは排気ガスはきれいになりませんので、念のため。。。笑




ご覧のように、ML-Iのマルチファンクションメーター内に「おなかいっぱいだよ~~」と表示されます。

最近は大きめのガソリンスタンド等で簡単に手に入りますので、非常に楽になりました。

もちろん当社でも、在庫を常備していますよ~~

次にぃ~

オイルもついでに交換します。




こっちも、ナンボでもオイルが入っていきます。

実は、このエンジン、オイルの管理が少しシビアです。





もちろんレベルゲージで適正量を測るのですが、実はノウハウと言うか、レシピのようなものがございまして、この辺りは我々専門店にお任せください。



高いオイルですが、無用なトラブルを避けるためにも、この品質で安心です。



ついでに空気圧チェックと、ナットの増し締め。

バッチリデスね~~


それから~~


先日のキャンピングカーショーの真っ最中の、めちゃくちゃ忙しい時間帯にコニーマネジャーがなぜか椅子に座っています・・・・・・・・・

なぜならば、完璧にズボンのワレメちゃんがワレメちゃんになってしまいまして。。。。。



パンツを脱いで、女子社員にセクハラ中です。


コニーマネジャー、セクハラで捕まる???

お食事中の方、お見苦しい物をお見せして申し訳ございません。。。



にほんブログ村更新の励みになります。


今週末はアンコールフェアを開催いたします。
ゆっくり見たい方。もう一度じっくり見たい方。

岡モータースへ集合ですよ~~





話題に事欠かない、コニーマネジャーでした。  エ〇鉄でした。








OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2380-662da5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR