四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
ちょっとビックリのおすすめスポット!!
秋のいいドライブシーズンとなりましたねぇ~


今日のブログは話題のスポットを紹介したいと思います


ドライブに行くと、色々と珍しい光景に出会うことが出来ます。
今回は以前私が高知を走っていたときに見つけた光景です!

最近は、ダイハツのキャストのCMでも紹介されている
ちょっと旬な話題スポットですよ!!

以前高知をなんとなく走りながら景色を眺めていると、
なんとアスファルトの道路が真っ直ぐ
空をめがけて立てっている光景を発見(>_<)

すぐさま、そこを目指して走って行ったのが
この光景です!

確かに、道路が真っ直ぐと立てっています(^^;)

橋1

橋2

橋3




実はこれ、橋なのですが、毎日決まった時間に
普通の道路へと変身して、時間になると船を
通すために真っ直ぐと立ち上がる道路なんです!!

正式には高知県手結港臨港道路可動橋と言うらしく、
高知県香南市夜須町の手結港で見られる光景です


初めて行くと、ちょっとビックリしますよ

是非、気になる方は行ってみては如何でしょうか?





にほんブログ村更新の励みになります。


しばらくこの橋に釘付けのハンディでした(^^)
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

この可動橋の一部分だけですが仕事しています。
橋を架ける前の状態は普通の港でした。
ちなみに隣のヤシイ・パークはワンコ連れOKですよ!
[2016/10/17 20:49] URL | てん☆そら☆ゆき #- [ 編集 ]


道の駅からサイクリングしていたら偶然ここを通りました。
たしかに初めて見るとビックリしますね。
[2016/10/18 07:29] URL | さ☆ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

てん☆そら☆ゆきさんへ
ここはなかなか全国でも珍しい橋ですよねぇ(^^)

道路が立っていたので、初めてならインパクトがかなり
ある場所ですね!!

もちろん私もヤシイ・パークも行きましたよ!!
ワンコとゆっくり過ごせそうでいい場所ですね
[2016/10/18 16:55] URL | ハンディ #- [ 編集 ]

さ☆さんへ
結構みなさんご存じの場所みたいですね(^^)

以前からここを是非紹介したいと思っていたのですが、
最近はcmにも、出ていたのでこれからちょっと混み合いそうな
スポットですね!!
[2016/10/18 16:58] URL | ハンディ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2391-c48247c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR