四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
揃えだすとクセになる??と、ブスッと対策済み??
寒い寒い さむ=====い   冬ですから仕方ないけれど。。。。。 エ〇鉄です。


鍋の美味しい季節になりましたね。

毎日鍋でも行ける僕です。
白菜と豆腐にポン酢に七味をたっぷりかけて。。。想像しただけで、頬っぺた落ちそうです。

もちろん、おいしい料理に、旨い酒。これがベストですが~~

酔っぱらえば関係ない???笑


そして、最近のマイブームが、器にも少しだけこだわりたい!!!と言うことです。

大先輩の某ブログでも、このようなネタが有りましたが~~



ご存知の方も多いと思いますが、iittala (イッタラ)と言う、フィンランドの老舗メーカーです。




冬でも、氷をたっぷり入れて、ロックや水割りで呑んじゃいます。

そんなに器の値段は高くないのですが、雰囲気の良い可愛い器で飲むと、気分も高揚しますね~~





この他にも、色違いを何色か揃えてしまいました。(;^_^A

こだわりだすと、歯止めが効かなくなる僕ですので、気を付けないといけませぬ。。。
こうなれば、思い切って、ガラスの靴じゃなくて、ガラスのパンツでも探しますか???




話しは、去年の11月初旬に戻ります。。。

インフルエンザの予防接種をそろそろしないとね~~的な会話を、ご飯を食べながら嫁さんと話していました。
じゃあ、来週のお休みにでも行こうか~~って事でしたが、休日水曜日は案の定、下手くそなゴルフの予定が・・・

そんなこんなで気が付けば12月中旬。。。

嫁さんからの強烈な一言で、ハッと思い出しました。

「早くしないと、ワクチンがなくなるよ」
「もし、予防接種を受けないで、インフルエンザに罹ったら、本気で知らんからね」 (; ・`д・´)
っと、マジ切れ気味です。。。

あわてて、病院に聞いてもらうも、案の定後の祭り。。。

「もうなくなりました~~」との返事ばかり。。。

やべ~~~~っ


もうこうなると、自分の体調の事も大事ですが、それよりも、もはや嫁さん対策となりつつあります。 (;'∀')

ってことで、年を越してしまい、どうにかインフルには罹らず、正月から元気に働いておりましたところに、なななななんと、救世主が現れました。

部品の取り付けに来店されていたお客様に、上記の内容を笑い話代わりに、このお客様とお話ししていて、気づいた僕。。。

天才???

このお客様のお仕事  → お医者様  → しかも開業医さん。

もしかして、インフルエンザのワクチン有る??  →  YES

そうなれば話は早い。。。

次の週に、わざわざ出張をお願いしてしまいました~~~~

まずは僕から。




本来は注射はガン見派なのですがね~~

お次は、ヨッシー工場長




こちらも、ガン見派の様です。

そして~~

次はカッシー




余裕すぎぃ~~

K 先生。本当にご無理を言って申し訳ありませんでした~~




今日は、まだまだ行きますよ~~


お客様より、可愛い写真が届きましたので、ご紹介します。

先日の大寒波で、名古屋でのひとコマだそうです。





娘ちゃんとハイマーが良い感じですねっ







こんな環境でもハイマーは最高の断熱性能を発揮します。



ミニチュアクルーズから、ハイマーまで。
軽キャンパーから、バンコン、キャブコン、トレーラーから、大型輸入車まで。

我々の取り扱い車種は

本物だけを取り扱っております

ぜひ、岡モータースまで遊びにいらしてください。




にほんブログ村更新の励みになります。

これで、バッチリ???ナニガ??  エ〇鉄でした。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。








OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

多分大丈夫!何が…?笑
[2017/01/16 21:13] URL | ゆ #- [ 編集 ]


ホンマに大丈夫!何が・・・?汗
[2017/01/16 22:08] URL | て☆ #- [ 編集 ]


ちぃ~す~たろか!何が・・・?爆
[2017/01/17 07:29] URL | さ☆ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

ゆさんへ
はい。本物です!! ナニガ?
[2017/01/17 19:28] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]

て☆さんへ
はい。モノホンです。ナニガ??
[2017/01/17 19:29] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]

さ☆さんへ
カイ~~ノ。ナニガ???
[2017/01/17 19:30] URL | エ〇鉄 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2472-ec24e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR