四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
バックカメラの上下位置による見え方の差!
昨日は

たこ焼きパーティーで

盛り上がったイワコリ家。


勝負


誰が1番綺麗に焼けるか…


それ故




油を大量に敷く事が1番綺麗に焼ける結論に至り。


それ故


ほぼあげタコの様な感じに仕上がりましたとさ…。


ほんとは、ネタの水分量とかあると思いますがね。



さて、


安全装備のバックカメラ。



無くてはならない装備の1つでしょう。


それ故


バックカメラが故障してしまったら…

日常生活で例えるなら

コンタクト落とした。

メガネレンズが割れた。

くらいのダメージでしょう。


そこで

先日、


保険の意味も込めて、


バックカメラを2個装着。


更に今回は特殊でして…


車体上の方に1個


車体下の方に1個


というお話になりました。最近のカメラは、広く映す超広角カメラになってるものがほとんどですので、試しにこの様な位置にご提案させて頂きました。










下(車体中央付近)


この下の位置ですが、室内レイアウトにより取り付け出来ない車両もありますのでご注意下さいませ。


で、


映り方はこんな感じです。





上のカメラです。


ひろ~く


遠くまで映ります。

SAなんかで、頭入れ駐車して後、バックで出る時に左右の車が来てるか来てないか見やすくなりますね(^ ^)


ただ超広角なので、距離感が掴みにくくなります。車線変更の時は、この映像の距離感はあまり信用しないで下さいませ。

ハッ!とする事に、なります。






下のカメラです。


デメリットはひろ~くは映りません。


でもバンパーと障害物の距離がわかりやすくなります。

駐車場に停める時なんかは便利


両者とも、メリット、デメリットがありますので、


合わせれば、最強になる仕様となりますね。

この車はキャブコンですが、バンコン、軽キャンピングカーも同じです。

ご参考下さいませ。


にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




先日の夜、

会社の前の国道11号。


まるで、大都会の様に




どこまで続く?ブレーキランプ。

そんなまさかの超大渋滞。

会社まで約2kmの距離を、約30分。岡モータース渋滞かと期待しましたが、事故でした。




イワコリです。




OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2517-ddaf3306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR