四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
様々なシーンで活躍しそうなバッテリーです!!
電気は自宅だと気にせず使いますよねぇ!?

でもキャンピングカーに乗っていて、
気になる部分と言えば・・・

サブバッテリーの残量ですね!!

比較的大容量のサブバッテリーを積んでいる
キャブコンでもその分、エアコンや電子レンジなど
消費電力が多い家電が多く搭載されていたりします(^^;)

これが軽キャンともなれば、大容量のバッテリーを
搭載することも難しくなります

それじゃ、サブバッテリーの予備タンクの様な考えで、
サブのまたサブバッテリーを準備するのは
いかがでしょうか?

そんな時に役に立ちそうなのが、ANKERの
ポータブル充電バッテリーのPowerHouseです!!

バッテリー



これは、小型ですが下記のスペックを持っています

容量 :14.4V / 434Wh

出力 :DC出力:12V / 10A
AC出力:110V / 1.09A
USB出力:5V / 6A(各ポート最大2.4A)

いろいろな出力端子を装備しているので、シーンを選ばず
使えそうな所がお勧めです(^_-)

これを携行すれば、軽キャンでも出来るだけ
サブバッテリーを温存してポータブル冷蔵庫や
携帯やパソコン等比較的省電力で長時間使いたい
ものにも最適です(^^)

価格は5~6万円程度と安くはありませんが、
屋外でのバーベキューなどでの照明やスピーカーなど
応用が効きそうなバッテリーです

もちろん自宅用として災害時の非常電源としても
いいですね(^_-)


にほんブログ村更新の励みになります。



ついついバッテリーを見るとなんとなく欲しくなってしまう
ハンディでした(^_^)v
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2590-5bd6169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR