四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
休みの日の散歩?と、去年の今日。
皆さんも、子供のころ憧れた職業ってありましたよね~
先日、あるお客様の子供さんが、大きくなったら寺岡のお兄ちゃんと一緒に働く!!と、言ってくれました。
子供のこととはいえ、非常にうれしい言葉を頂戴いたしました。

将来の夢  キャンピングカーの製造販売!!!  いいじゃないですか~~  GOODですよ~~ エ〇鉄です。


先日の、ある快晴のお昼下がりです。

さて問題。

ここはどこでしょ~~かっ

ティリティリ。。。ティリティリ。。。ティ~~~ティティン  



まぁ、香川県民なら簡単な答えなのですがね~~


屋島山上からの絶景です。

上の写真は、高松市街地方向です。


と、ここまでは、もしかすると多くの方が見たことのある景色だと思います。

why??

屋島と言う場所は、その主たる部分は、ほぼこの景色が見える、南嶺山上を指します。香川県を代表する観光地の一つです。

本当に綺麗ですね~


そして、南嶺だけではこのブログに登場するには少々、物足りません。

では~~

そうそう、ほとんどの人が足を踏み入れない北嶺に突撃します。




まさに絶景です。

瀬戸内海国立公園を一望に見渡せます。

北嶺山上は良好な自然あふれる森林浴を楽しめ、両者は細い尾根で接続され、各々周回した歩行者専用の遊歩道と、南北嶺を縦走できる登山道が整備されていて、散歩コースとしては最高です。

そして、東側を望むと~~




屋島古戦場後を望めます。

屋島は源平合戦の摂津一ノ谷の戦いに破れた平氏が、安徳天皇を奉じて根拠としており、讃岐屋島の戦いの古戦場です。平家物語他、この戦いで源氏方の那須与一が平氏方の軍船に掲げられた、扇の的を射落としたエピソードなどが有名ですね~

ちなみに、若かりしエ○鉄青年は、毎週毎週、この海域でコースブイを張り、ジェットスキーのレースに出場のための練習を行っていました。

何十万、いや、何○万円分のガソリンや部品が、この海域で消費されていきました。。。。。。。。怖いものなし!20代ボンバ・イエ

いい思い出ですな~~笑


そして、写真は前後しますが、屋島北嶺の突端、北の端っこ!!

展望台の遊鶴亭からの眺め???

をソラ君と撮ろうと思ったら、どうやら、飼い主に似て?? 隣にいたのメス犬ちゃんの方が気になるようですね~~




良い顔してますな~~笑


山頂は大型駐車場完備ですので、大型キャンカーでも、トレーラーでも楽勝で止められます。

84番札所の屋島寺もあります。

ぜひ、岡モータースの帰りに(笑)屋島観光にされてみてはいかがでしょうか~~



よっしゃっ!! ひとつ、徒歩で登ってみようか~~って方は、ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村更新の励みになります。


去年の今日は、ヨッシー工場長はマッキーを咥えていましたよ~~笑



スマホって便利ですね~~エ○鉄でした~~










OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2599-6a2e61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR