四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
年には勝てないのか⁈
最近、休みの日は1日中眼鏡をしているハンディです(^^;)


ここの所仕事をしていても近くの文字やスマホが
ぼやけて見えて少々困っています


私は基本、視力は良くて日頃は眼鏡のお世話には
なっていません


しかし・・・


そうです、加齢による老眼に悩まされています(^^;)


岡モータースの中でも最年長である私は、
2年前くらいから老眼鏡のお世話になっています


岡モータースにキャンピングカーを見に来られる方も、
50~60代の方々が多く来店されますが、同じ様な方は多いのでは無いでしょうか!?


そこで、今日のお休みのブログはキャンピングカーからちょっと離れて眼鏡の話題を書きたいと思います(^^)
これまでどうせ眼鏡をつくるならと、以前から流行のブルーライトカットレンズを使っていました


それが・・・ なっ、なんとあまり効果が無い
物だったのです(-_-)


と、言うのもHOYAとかNIKON等の有名ブランドでも
それほどブルーライトカットはそれほどでもありません


しかもブルーライトカットは効果が高いほどレンズに色が付いています(^^;)
そんな時に私が出会ったのが東海光学のルティーナレンズです


ほとんど透明なのに、ほとんどのブルーライトをカット!!


まさに透明なサングラスですね!!


通常のレンズとの比較画像がこちら・・・





ルティーナは、ほとんどブルーライトを通していません日頃眼鏡を愛用している方も、私のような老眼に
悩まされている方にもお勧めです(^_^)v


これから更に目の健康も気になる私は、そろそろ
日常の眼鏡着用を考えている所です


同年代のみなさんは、いかがでしょうか?



にほんブログ村更新の励みになります。


ポチッ!と応援よろしくお願いします。


一見して眼鏡比率の少ない岡モータースのスタッフですが、
実はコンタクト比率が高いことに衝撃を受けたハンディでした(^^)
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント
素朴な疑問
ブルーライトをカットしてしまうと 物が黄色く見える・・・ってことはないんでしょうかね?

パソコンで写真や映像の編集をする私にとっては色が違って見えると致命傷なので・・・

今までブルーライトカットレンズは避けてきましたが

もし色が普通に見えるのでしたら それはすごいことです とっても気になります
[2017/07/05 22:41] URL | P #eFktVeRs [ 編集 ]

Pさんへ
私もこれまでブルーライトカットレンズは、効果が大きいほど
レンズに色が付くのは仕方ないと諦めていました

しかし、この東海光学のレティーナレンズはほとんど色が
付いていないのにブログの写真の様にブルーライト光線を
ほとんどカットしますよ!!

色が原因でブルーライトカットを避けていたなら、
このレンズなら理想だと思います

レンズを通してみた状態はほとんど無色透明です(^^)/

他の有名メーカーのNIKONやHOYAは、いまだに色つきしか
無いそうですから・・・
[2017/07/06 09:11] URL | ハンディ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2630-da186fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR