四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
注目の小型蓄電池が出ます!!
軽キャンピングカー等でも活用できそうな
ポータブルバッテリーに付いては、
以前ブログでご紹介しましたが、
今回はその続きで新製品の話題です



今回はホンダがこの夏に発売する更に強力な
新型蓄電池を紹介したいと思います(^^)


この蓄電池は今年のCES ASIA 2017にてホンダが
この夏に発売と発表していた蓄電池です


名前はLiB-AID(リベイド)E500です!!


形はかわいらしいこんな形です・・・


リベイド

リベイド本体


写真では大きく見えるかも知れませんが、
自動車用バッテリー程度のサイズです


このバッテリーの特徴は、正弦波のインバータを
内蔵していて、最大出力は500Wで蓄電容量は300Whの
実力を誇ります


それと、もう一つこの製品の面白いところは、
以前から発売していて皆さんご存じの
カセットガス発電機エネポの協調使用も可能な所です

こちらはエネポです・・・


エネポ



エネポは最大900Wまで発電能力なので、ケトルなどの
1000Wクラスの駆動は出来ませんでした
そこにこのリベイドを加えると500Wをプラスして
1400Wまで使用可能となるところです(^^)



発電機は騒音問題とかありますが、用途に合わせて
今回発売の蓄電池ならそれらも関係なく使えますね!!


軽キャンでの冷蔵庫用途などに如何でしょうか?


このLiB-AID(リベイド)E500はこの夏発売で、
価格は4万円後半とのことです

電力をよく使う軽キャンパーの予備バッテリーとしても
使えそうな製品ですね(^^)/



にほんブログ村更新の励みになります。



防災にも使えそうなので、アンカーとどちらがいいか
迷っているハンディでした(^^;)

OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2634-6e12a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR