四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
ビールの話しと、ビールの話し???
大人になって感じることが有るのですが(脳みそは中二じゃん!!と言うツッコみはおやめください)ベタな話しかもしれませんが、もう今年も8月です。
子供のころは一年が永遠の時間のように感じられましたが。。。夏真っ盛りにふと思いました。エ〇鉄です。



ビール

良い言葉です。

このクソ暑い季節にも(冬でもですが)ビールの事を考えるだけで、お仕事を頑張れます。。。



昼間、汗をたくさんかき、頑張って仕事をする。

家に帰って熱く沸かされたお風呂にゆっくり浸かり、さっぱりする

ガンガンにクーラーで冷やされたリビングで、スッポンポンのまま冷蔵庫のビールを取り出す。

嫁さんに、とりあえずパンツ履け!!と叱られる

良く冷やされたグラスに注ぎ込む

腰に手を当てて、後は一気に、喉越しの感触を楽しむ


これ、僕のルーティーンです




良い写真です。
このブログを書きながら、もう辛抱たまりません・・・・・

キャンピングカーの冷蔵庫にはいつもビールが常備されている方も少なくないと思います。

その土地ごとの美味しい酒の肴を地元のスーパーなどで手に入れて、スーパー銭湯で大の字で湯船に浸かり、キャンカーに戻って、冷蔵庫から冷えたビールを取り出し、腰に手を当てて・・・・・・・・

気がどうにかなりそうになって来た。。。。。


え~~い
こうなったら今日はとことんビールネタで行きますよ。

皆さんもお気に入りのビールが有ると思います。

僕は基本的に、キリンでもアサヒでもいいのですが、そんな中でもキリン一番搾りが個人的には一番うまいと思っています。
口の中にビールの味が広がり、しっかりとしたビール感があるのに飽きの来ない味ですね~

でも、やはりスーパードライが一番と言う方も多いと思います。
確かに今となっては定番中の定番のビールですね。
例えば、お友達の家にお邪魔して、スーパードライが出てきても、何の違和感もありませんが、サッポロ黒ラベルとかが出てくると、「おお~~~ツウだね~~」ってなっちゃいますね。

逆に高価なビールの代表みたいになってますが、プレミアムモルツが好きな方も多いはずです。
僕は実は少々苦手なのです。
最初の一杯(一本)は良いのですが、盃を重ねていくと、どうも味に飽きてくるというか、違うものに換えたくなってきてしまいます。
別に悪いわけではないのですが、なぜかは、よくわかりません。
酔っぱらえば一緒説も根強くありますが、やっぱり呑みなれたものの方がよいという事でしょうか??



そこで~~

去年の話しに戻りますが・・・

ドイツにビールのキャンピングカーのお勉強に行かせていただいたときのお話しですが。。。

ヴァイツェンビールと言うものを、恐らく初めて呑みました。




これ、本当にメチャクチャうまいんです。
幾らでも飲める気がします。

ちなみに、下の写真ですが、ミュンヘンでの一コマ



右からRVランド九州のNさん。
真ん中がRVランド本社 Kさん。
そして、エ〇鉄です。

写真では伝わりづらいですが、このジョッキ日本ではまず見かけないほどのデカさでビックリしました。
恐るべしビール王国!!

で、そろそろ、この長文にお付き合いいただいたみなさんはお気づきかもしれませんが、ところで、ウンチクは良いから家で何を呑んでんの??と聞かれそうなので、お答えさせていただきます。

キリン 端麗 グリーンラベル


ビールちゃうヤン  ( ゚Д゚) ハッ

発泡酒だって、いいじゃん
しかも健康に気を配り、糖質カットのグリーンラベルでもいいじゃん。。。。

ミュンヘンのオクトーバーフェスには出ませんが。。。。。。。。。



やっぱり男は黙ってキリンラガーと言う方も、ポチッとお願いします。





にほんブログ村更新の励みになります。

 でも、居酒屋さんのレモンサワーも捨てがたいのよね~~  エ〇鉄でした。





OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

自宅にはビールサーバー置いてると思ってましたよ(笑)
[2017/08/03 22:11] URL | て☆ #- [ 編集 ]

て☆さんへ
あっ、そんなこと言わないでくださいよ~~
欲しくなっちゃった・・・・・
いくらするんだろう。。。
[2017/08/04 09:58] URL | エ◯鉄  #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2659-53be0b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR