四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
呑みたかった話と、呑まないで良かった話し


呑むなら乗るな、乗るなら呑むな

定番の標語ですが、まさにその通りですね~

美味い食い物を目の前に、お預けちーーん の エ◯鉄です。



今日のお休みは、土佐高知にお邪魔して来ました~


高知へ向かう際の楽しみの1つに、パーキングエリアでの間食が有ります 笑


ここ立川PAのバーベキュー串は、なんとも言えない絶品な味で、パーキングエリアで売ってはいけないと思います。

なぜなら~~

100パーセント口がビールを欲します。



バリうまですが、昔は二本楽勝で食えましたが、歳を感じます。

でね、

タチカワ

と、ずっと思ってましたが、

タジカワ

なのね~


ハイ次ぃ~


高知県の春野と言う所で、お目当てのお昼ご飯を食べて~

お次はもう少し足を伸ばして大正市場へ一夜干しをゲットして来ました。





ここでもカツオのタタキの藁焼きのいい匂いが立ち込めます。

もちろんハンドルを握る僕は呑めません。


隣を歩く嫁さんに目配せを送ると。。。。。




鬼のような形相で目が合います。。。。。


ですよね~ (゚o゚;;


そのすぐ横には、雄大な太平洋が広がります。

生まれた時から瀬戸内海を見て育ったエ◯鉄少年は、太平洋のデカさに毎回圧倒されます。





その横に大きな建物が有ります。








プラネタリウムか、市民文化センターか?


と思わせるようなでかい建物の正体は~






ツナミタワーでした。

地域の方々の砦となる、重要な建物でした。


中を拝見させて頂きましたが、備蓄の水や簡易トイレ等の設備が整い、改めて先の震災を忘れず、風化させる事なく防災意識を持たなければと感じました。



にほんブログ村更新の励みになります。


え?


お酒??


今現在、家に帰り、しこたま呑んでますよ~

エ◯鉄でした。





OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2758-a61ecafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR