fc2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
高速道路からちょっと寄り道を!!
も~いくつ寝ると~

ゴールデンウィーク~


ちょっとゴロが悪いなぁ・・・


ゴールデンウィークの休み前のとしては
最終登板のハンディです(^_^)



今回の話題は以前もブログでご紹介した、
ETC2.0搭載車限定のサービスのその後です




高速道路を走行中に対象のインターから
一時退出して、近くの道の駅を利用し、
それから戻っても高速を降りずに利用した場合と
料金割引が同じになるサービスが始まった話を
みなさんは覚えていますか?

ETC(1).jpg


当初は全国で3カ所だけが対象でしたが、
やっと全国で、そのサービスの社会実験が
開始されました!!



身近な所で四国だと、高知自動車道の
新宮ICが対象となるそうです(^_^)



例えばドライブ途中に新宮インターから一旦退出



そして道の駅、霧の森に立ち寄りまた高速に
戻っても高速の距離による割引がそのまま
走った場合と同じ金額になる一時退出が
可能となりました(^_-)


詳しくはこちら・・・



ホームページで確認すると全国でも対象の
インターがかなり増えてきていますよ!!



やっとETC2.0の良さが体感できますねぇ~




今後もETC2.0を使った便利なサービスが、
充実してくることと、本体価格の更なる
値下げが望まれます・・・(^^;)


対象のETCをお持ちの方は、是非この連休に
体験してみてはいかがでしょうか?




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



それでは、みなさん事故の無いように
ゴールデンウィークをお過ごし下さい
ハンディでした(^^)/
OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/2912-c0845dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR