FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
3連休最終日は、雪‼️とキャンピングカー専用
最強の寒波と言われても、どれだけ寒いのか全く想像がつかない隊長です。

朝起きて、血圧を測定して(日課です。)外を見ると・・・

雪が、積もって真っ白‼️

通勤中の道路には、雪はございませんでしたが、



フロントガラスには、雪❄️が積もってました。

四国香川県での積雪は、年に1回か2回です。

子供の頃は、嬉しかったですが今は寒いだけで嫌ですー。

ところで、ジャパンキャンピングカーショーで、ミシュランタイヤより正式にキャンピングカー専用タイヤの輸入が決定しましたというニュースを・・・



しっかりと話しを聞いて参りましたよ。



ミシュランタイヤはの担当車にも、しっかりとした説明をしてもらいました。

ちなみに、すでにハイマー等でもフィアットベース車には標準装置されており、信頼性は、日本でも立証済みでございます。



上記のサイズが、販売されます。
当社も、予約開始しまーす。

ミシュランタイヤさんも言っておりましたが、

いくらキャンピングカー専用タイヤだといっても、こまめに空気圧の点検や調整は行って下さいとのことです。

使用状況によりますが交換は、3年から4年毎に交換を行って下さいとも言っておりました。
さぁ!国産のキャブコンに入れて、インプレッションしてみたいですね。

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。今夜も冷え込みそう、早くねよー隊長でした。

OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

質問ですが日本でCPタイヤの規格で車検はどこでも大丈夫でしょうか?

陸運局の検査官とか県によって知識不足で違いがあるのでは?

[2019/02/11 21:19] URL | ノーブル大好き #mQop/nM. [ 編集 ]

ノーブル大好きさんへ
車検時に確認されるのは、CP部分の規格ではなくその前のロードインデックスの
数値でございます。
本日、陸運局に確認しましたが、車検は通りますとのことです。

当社でも、新車のフィアット・デュカトもCPですが、何の問題もなく検査に合格しております。
[2019/02/12 15:55] URL | 隊長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/3185-ff4d7506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR