FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
やっちゃった~~と、難しいのよコレ
靴は左足から履きます。エ〇鉄です。

先日のお話しです。

我が家から県道まで出る少しの距離が車一台分のところが有ります。

妙にココでヤッサモッサなることが、なぜだか良くあります。

普段だと、僕は基本的に避けてあげます。
無理に突っ込んでいってもろくなことが無いのが解っているからです。

だ、ある日の事・・・

対向車で明らかに高級車と言われるLマークの付いたシルバーの車両がやってきました。

予想通り、妙にココでヤッサモッサなる場所で離合と相成ります。

相手はお爺ちゃんです。
普段の僕ならば面倒くさいのでさっさと下がりますが、今回の相互の車両の位置関係からすると、どう考えてもお爺ちゃんが、ほんの少し下がっていただけるだけで離合可能な場所が有るのです。

対する僕は20メートルは下がらなければいけません。

でもお爺ちゃんは車内からこちらに向かって何か必死で訴えかけてきています。
なんなら、怒った感じでワーワー言ってます。

でもなんとか下がってもらえないか様子を見ること数秒。。。

お爺ちゃん何を思ったか、ハンドルを握って真っすぐを見つめたまま微動だにしなくなりました。

俺が、下がるしかないね

そう判断した僕は明らかに理不尽な思いをしながらも、下がり始めました。
「面倒くさいな~」と思いながら下がったのがいけませんでしたね。

グォリグォリグォリ。。。。。。。。。

できることなら聞きたくなかった音が車内に広がります。

ひゃぁ~~~~

オシッコちびる寸前のあの感覚。。。。。

派手にやらかしましたね。






あちゃちゃ・・・

一生懸命働いて買った高いホイールなんですよコレ





実はホイールのガリキズは修理できます。
キャンピングカーでもハイエースを中心に、ある程度の値段のホイールを履いていただいている方も多数いらっしゃいます。

でもね、このホイールは「ハイパーシルバー塗装」と言って通常の塗装とは基本的に別物なのです…

通常と比べると『ギラつき』の違いが一目で解ると思います!
普通のシルバー色を灰色に例えるとすると…
ハイパーシルバーは『銀色』です…
『金属調の輝き』とよく言われています。
コレがハイパーシルバーの格好良さ!ではないでしょうか?



通常の塗装は普通の塗料を塗って、その色の膜を一枚作る感じですが、ハイパー塗装のイメージは細かいミクロの粒子の粒をチラシながらふりかける?そんなイメージです。。。

だから、下の色が透けて見えるので、下の色は黒にしたり濃いグレーにしたりして調整しながらの色表現をしていくのです。

要するにカッコいい。。。という事です。自己満足ですが・・・・

あっ、この文章を書いていたら一瞬擦ったことを忘れていました。。。

あ~~~~
思い出しただけでも泣きそうになって来た・・・

でも僕はお爺ちゃんを恨むことはしません。

自損事故はゴルフと一緒です。

誰かがやったわけでも誰かのせいでもありません。

自分が打ったボールが曲がって池に入ったり林に消えたりするのです。

自分が握ったハンドルで自分が操作したことにより擦ったのです。

何よりも相手はお爺ちゃん。。。。。。

おそらく高度経済成長のころに仕事を始められて、バブルを経験し、今日の日本経済を作ったと言っても差し支えない時代の方です。
そしていつかは自分もその年になると・・・・・・

仕方がございませんね。

誰か安く修理ができる所を教えてくださいまし~~




日頃の行い???

であれば擦らないはずですがね。。。。。


にほんブログ村更新の励みになります。

気持ちの問題。気の持ちよう??  エ〇鉄でした。


OKAMOTORS Facebook Click!
コメント

気持ちの問題、気の持ちよう??、そんなんじゃあありません。マ・ボ・ロ・シ~~~
[2020/03/18 17:55] URL | て☆ #- [ 編集 ]

エ○鉄
ドンだけ〜
ですよ。マジで。
でも、ポジティブに行きましょう!
[2020/03/18 22:17] URL | て⭐️さんへ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://okamotorscp.blog118.fc2.com/tb.php/3558-3b952b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR