四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
梅雨入りとは・・・?
どうも!気象庁の梅雨入り宣言なんかあてにならないと心底、感てるもろQです。


梅雨入りしてから雨らしい雨が記憶にございません。

毎日、夏みたいな気温が続いておりますが
皆様、体調などお気を付けください!( *´艸`)


お出掛けやキャンプなんかにはもってこいのお天気なんですけどね笑


個人的にはもう少し雲りがかってもいいんじゃないかと毎日思う今日この頃です笑


バンコンや軽キャンなどをお考え中のお客様によくされる質問の中に

「やっぱりエアコンは車のエアコン以外無理なんですか?」

近年、夏場の対策としてエアコンはほぼ欠かせないものとなってきております。


キャブコンやバスコンのようにゆとりがある車種ならば家庭用のエアコンやルーフエアコンなんかが取付可能ですが
どうしてもスペースに限りのあるバンコン、軽キャンでは限界がありますよね~

トイファクトリーさんやレクビィさんのようにバンコンでも取付可能な車種ももちろんあります!!
でもお値段が・・・収納スペースが・・・・なーんて方も多いのではないでしょうか( ;∀;)


そんな方にはポータブルクーラーがやはりおすすめです!

四国キャンピングカーショーでいつもコイズミさんが持ってきてくれている商品でいうと

TRANSCOOL(トランスクール) https://www.coizumi-d.jp/SHOP/czd00007.html

czd00007tc_main2.jpg


こちらは本体に水を入れて、12Vのシガーから電源をとって冷風を出してくれます


それと最近雑誌なんかでも紹介されている
Zero Breeze(ゼロブリーズ) https://www.coizumi-d.jp/SHOP/CZD00025.html

czd00025_zero-breeze_main.jpg

これはクラウドファンディングで開発された商品で
車内で使用する場合は排気口が必要にはなりますが車内、テント内、屋外使う場所を選びません!( *´艸`)
また、内蔵されているバッテリーによって4~5時間の稼働ができるそうです(風量にもよりますが)
もちろん電源につないでの連続使用も可能となっております

それだけじゃなく、このゼロブリーズにはLEDライト2色、ブルートゥース機能スピーカーもついてますので、
アウトドアではマルチに活躍するのではないでしょうか!!(^_-)-☆


気になる方は岡モスタッフまで!!(*´ω`*)

そして今週末はふじのくに

さてさて、来週はというと!!
pict-banner_HOKURIKU.jpg

石川県は金沢にてキャンピングカーフェスティバルIn北陸2018 が開催されまーす!!
キャンピング隊からは岡モも切り込み隊長、エ〇鉄先輩が参戦します!

バンテック新潟さんのブースにて皆様のご来場をお待ちしております( `ー´)ノ



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

淡路島には朝4時から玉ねぎ買いに行っただけの、もろQで

した!


OKAMOTORS Facebook Click!
静岡からのブログです❗
私は今日と明日の2日間、静岡で開催の
ふじのくにキャンピングカーショーに
参加させて頂いております(^^)/

このキャンピングカーショーは、以前にも
一度参加させて頂きましたが、今回の場所は
小笠原総合運動公園"ECOPA"(エコパ)での
開催です!!
私は初めて来る会場なのですが、今回は
屋外という事で、自然をそのまま感じられる
高台の広い公園での屋外開催となります

このイベントは、入場料が掛かるイベントですが、
それでもかなりの方がご来場頂いていますよ~(^_-)
ちょっと雨模様でしたが、明日は晴れの
予報です❗
まだ、明日もありますので是非お近くの方は
是非お越し下さい!!
来場の際は、ハンディさんですか?と、声を掛けて頂けると何も出ませんが大変嬉しいです(^_^)v

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。
屋外イベントは、ちょっと日焼けが気になる
ハンディでした(^_-)
OKAMOTORS Facebook Click!
キャラバンNV350だって⁉️
先日、CTにて腹部を撮影しましたが、石は私のお腹の中で、キラッと光ってました。
痛みも不定期でやってきます。先生もいつ出るかは?神のみぞ知る・・・だそうです。
頼む、出て‼️ 神頼みの隊長です。

ところで、ハイエースのアフターパーツは雑誌が何冊も出るほど沢山ありますが、NV350キャラバンだって、パーツはドンドン開発、販売されてきています。

今回は、NV350キャラバンでもノーマルルーフへの取り付けです。



NV350には、元々ルーフにボルトがオプション用にありますので、それにブラケットを取り付けていきます。上の写真がフロントです。

続きまして、リア側です。


フィアマ純正、NV350専用です。



完成です。
今回はいつものタイプではなく、FIAMMAサイドオーニングF40vanというタイプです。
見た目もブラックで、カッコイイです。

長さは、2.7mです



NV350キャラバンにお乗りの方、いかがでしょうか?

ところで、明日から2日間
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


ハンディさんが、待っております。

お近くの方は、是非この機会に‼️

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。人間最後は、いつも神頼み隊長でした。
OKAMOTORS Facebook Click!
軽&コンパクトキャンピングカー専門誌 ミニチュアクルーズcozy で、取材。



旧金比羅大芝居 金丸座


小さい頃行ったのかもしれませんが、到着した瞬間は、とても香川県とも思えない初めて来た感じが…

とても風情ある建物に、身が引き締まります。

それが、中に入ると…鳥肌か立つくらいのものなんです。

入った瞬間、おばあちゃんちの匂いを身に感じ…





ただただ眺めてしまうほどの迫力。

もちろん私は正座を無意識にしてしまいました。



モデルさんも、この通り…正座。



準備の部屋も隅々まで見て回りました。




日本最古の芝居小屋

その建てられたのは、なんと天保6年

西暦にすると、1835年。2018-1835=183年


なんともすごい歴史あるものが、ここ香川県にあるのです。

9時から17時までの間は有料ですが、ゆっくりと中をご覧頂けるので、ぜひ皆さま、お立ち寄りくださいませ。

この後は


こちらも香川を代表するうどん屋さん、


山越うどんさん。





釜からあがったばかりの熱熱のぬるっとした麺を

卵と

秘伝の出汁醤油をかけて、頂きます。



モデルさんにも喜んで頂けたみたいでした。




改めて、香川県、ありがとう!



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



歳を重ねるたび、見るところが変わりますね。

イワコリでした

OKAMOTORS Facebook Click!
やっと晴れだけど。。。と黄昏時

年中黒い理由がバレてお客様に突っ込まれまくりの エ○鉄です。



最近本当に水曜日、定休日と言えば雨ばかりのうどん県でしたが~



やったぜ 晴れ


ブーさんさすがっすね~


でもね………


晴れの時は、ゴルフ入ってねーし


チッ


本当にリアルに舌鳴らしちゃったし


そんな時は練習なのですが~

なななんと




僕のクラブの上に珍しいお客様のご来店です。

なんかスズメを久しぶりに見た気がしますね~


そしてしっかりと練習した後はソラくんと中年どおし散歩に出かけます。






僕の一方的なLOVEはなかなか伝わらないようで~

夕日に向かって渋い顔をしています。


ダンディですネ 笑



犬語を喋れる方以外はポチッとお願いします



にほんブログ村更新の励みになります。

今日も少し黒くなった?

エ〇鉄でした。





OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR