FC2ブログ
四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
抜け毛を一気に一毛打尽!!
ますます暑くなる日差しから人一倍その
光を感じているハンディです(^^;)


さて、今日のブログはペットがいらっしゃる
ユーザーさんが多いキャンピングカーならではの
お勧め便利グッズをご紹介したいと思います



それがこちら・・・

一毛打尽



製品名は"一毛打尽"と言って、頑固なシートや
カーペットに入り込んだペットの毛を簡単に
お掃除するグッズです(^^)

ワンちゃんは、私のとっては羨ましいぐらいの
ふさふさとした毛があり、抜け毛もとっても
多いのが悩みの種では無いでしょうか?


この一毛打尽を使うと繊維の中に入り込んだ、
抜け毛もどんどんかきだしてくれます!


ペットがいらっしゃる全てのユーザーに
お勧めのアイテムです(^_-)


詳細はこちら・・・



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



別な抜け毛で日々悩んでいるハンディでした(^^;)
OKAMOTORS Facebook Click!
整備の必要性。
最近、何故か眠りの浅いような気がする隊長です。(寝る前に、ユーチューブの見過ぎ?)

本日は水曜日、定休日でございます。

ゴールデンウィーク明けのバタバタで、疲れを取りたいところですが・・・・

子供が中間テストということで、家ではピリピリムードで、ゆっくりできません‼️

ネタもないので、車検整備の重要性の一部を書きたいと思います。

車検の受験には、いろいろな受け方がございます。

・自動車整備工場で、受けてもらう。

・ご自身で、陸運局に行って受ける。(ユーザー車検)
ユーザー車検には、代行でしている業者に頼んで、受けて頂く場合もございます。

大きく分けて上記の2つの受け方がございますが、

私の個人的な意見になりますが、車検に、合格するだけではダメだと思います。

やはり、重要なのは整備じゃないでしょうか?

今回は、新車から2回ユーザー車検を受け、6年目の3回目の車検を当社にご依頼を受けた、車輌状態をご紹介させて頂きます。



キャンピングトレーラーのブレーキ部分の分解ですが、



ここは、特殊工具か必要です。



分解して、ビックリ‼️
ブレーキのライニングが、ボロボロになってます。
これは危険ですし、ブレーキの効き具合もかなり悪かたと思います。

さらに、

ライニングが、ボロボロになったまま走行を続けたため、ドラム側もキズだらけになっています。

その上、


ハブベアリングまで、ガタガタになってます。
運良く、事故前に発見できましたが、
いつ、事故が起きても不思議でないレベルでございます。

特に、通常の車と違って
キャンピングトレーラーの場合、牽引車で牽引しているため、トレーラーの振動や音などによる異常を気付きにくいと思います。
特に、ご注意下さい。

車検以外にも、法定点検や日常点検に、運行前点検を必ず行なってくださいませ。

ちなみに、ブレーキ等の分解は国土交通省 運輸局が、許可を出した工場でしか行なえません。
お気をつけください。

にほんブログ村更新の励みになります。もう、梅雨時期に?雨はイヤですが、水不足もごまります。ちょうど良いぐらいに、雨降ってくだいよー。隊長でした。
ポチッ!と応援よろしくお願いします。





OKAMOTORS Facebook Click!
明日は水曜日。水曜日はエビフライを食べたくなるお店
風邪の諸症状、


鼻づまり、

悩んでるのは、私です。イワコリと申します。



5月のこの時期、


難しい時期なんでしょうか?体が適用しきれません…家族全員、風邪の諸症状で、悩んでおります、今日この頃。


明日は、待ちに待った水曜日。


こんな、風邪の諸症状中ですが、食欲は、変わらずありまして、


永らく食べていない、



エビフライが食べたいぞーと、思っております。前にもブログでご紹介しました、東信という料理屋さんが高松市にあります。


そこの水曜日のお昼限定、ジャンボエビフライ定食が、そう!明日なのです。






ジャンボエビフライ以外ない盛り付けですが、3本も乗っていますし、味はもちろんのこと、あの食感は、皆さん必ずリピーターになるはず。

刺身好きの方は、



分厚い刺身の定食もあります。

分厚いには好みがあると思いますが、がっつり派の方には満足だと思いますよ^_^



早く行かないと、もちろん売り切れる、人気商品に、今から明日の計画を立てましょう。



朝起きて、


燃えないゴミを捨てて…
(先週は捨て損ねたので必須です)


最近やめた朝マックは我慢をして…


その代わりに風呂掃除をして…


コーヒーを入れて…


煙草を吸いながら…

KTGのユーチューブを何本か見て…


出発すると、ちょうど良い感じでしょうか?


そのあとは、ミニストップでまたコーヒー買って…



ちょっと、ドライブして…


景色の良い場所で、しばしの間、まったり…という感じでしょうか?


実は先週も






公渕公園の池のほとりにて^_^


お湯沸かして、淹れたてのコーヒーをまた飲みたくなってきました。今度はバーナー持って行こうかな?


残念ながらマイ通勤車は、キャンピングカーではないのですが、


キャンピングカーなら、こんな時は、プラスお昼寝が出来るなぁ~~なんて思います。


ん?


明日は晴れますよね?



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。


沖縄の梅雨入り発表…


四国も、そろそろでしょう汗




イワコリです。





OKAMOTORS Facebook Click!
新しい物みっけ!!と、休日の過ごし方。
広島イベントから帰ってまいりました。
で、いつも行くお好み焼き屋さんへ立ち寄りましたが安定の美味しさです。
しかし、もう一件行きたい餃子屋さんがあるのですが、毎回毎年いっぱいで入ることが出来ません。
裏口入学のやり方教えて下さい。エ〇鉄です。


先日のゴールデンウィーク中のお休み期間にゲットした新しい物!!!

じゃじゃ~~~ん(^^)/



これは久々に旨い!!

いわゆる、「香り系」です。

フルーティな味わいで、鼻の奥に何とも言えない日本酒の深みのある香りが感じられます。

ここでキャンピングカーをお乗りの皆様にご提案です。

もちろんすでに実践なさっている方もいらっしゃるかと存じますが、何もキャンピングカーだからと言って遠いところへ行く必用はございませんよね。

近所の景色の良い、お気に入りの場所へ、これまたお気に入りのお酒を持って出かけませんか??
もちろん飲酒運転は御法度ですので、法律とマナーは守った上でのお話しは当然です。

そして、気持ちの良い爽やかな風を感じながら読書に耽るも良し、スマホを片手にするも良し、大好きな趣味に没頭するも良し。。。。
そこで手になじむグラスにお酒を注げば、もう楽園です。
こんな至福の時間はそう簡単に有りません。

そして、気持ちよくほろ酔い気分で、愛車のベッドでお昼寝タイム。

最高です。

もう言葉が出ません。。。

帰りは代行運転業者様にてお帰り遊ばせ。

こんな贅沢な遊びが体験できるのもキャンピングカーがあるからこそですね。

いずれにせよ、今回仕入れた「愛山」は当たりでした。
皆さんもご賞味あれ~~(^o^)

本ブログは、飲酒運転の助長や推奨をしている物ではありません。
法律とマナーを守って運用下さい。


にほんブログ村更新の励みになります。

しばらくは、これでヘビロテ決定。 エ〇鉄でした。

OKAMOTORS Facebook Click!
カープ、カープ、カープ女子
まいどー!!


広島キャンピングカーフェア!終了いたしました!!


私は初めての広島キャンピングカーフェアで右も左も分からずオロオロしながらなんとか乗り切りました⊂(`・ω・´)⊃





新型ミニチュアクルーズは2日とも大人気!

ゆっくりとお話し出来なかったお客様は申し訳ありませんでした!


香川県でいつでもお待ちしております!!



さてさて、慣れない土地で疲れて帰り道のSAでご飯を食べて、ブログを書いております笑





カープの試合があったのか真っ赤に染まっておりました笑
右見てもカープ、左見てもカープ、時々かわいいカープ女子!



何故か帰る元気が少し出ました(*ΦωΦ*)


安全運転で香川に帰りまーす!



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。




今週はもう一回出張があり、珍しく連チャン出張なもろQでした!ヾ(´ω`=´ω`)ノ


OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~



オリジナル軽キャンニュース



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR