四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
精神論??と、休肝日
肩がこる。背中が痛い。スジを痛めた。
精神論で乗り切ろうと思います。 エ〇鉄です。


最近、本当に呑みすぎですね。
気を付けないといつまでも若くありませんからねっ。

岡モータースでは、毎年健康診断を行うわけですが、この時ばかりは血液検査の肝臓の数値が一番に気になります。

ガンマなんちゃらや、なんとかかんとか。。。。。の数値です。


で、特に数値が悪かったわけでも何でもなくて、月に1、2回のペースで、強制的に休肝日を設けられてしまいます。


下手に、トンカツとかシチューとかって、おかずになるとワイン合うよね~とか、ビールが絶対旨いって!!って話になりますよね。

そこで強制的にご飯を食べることになるのがこちら。

キング オブ  晩御飯。

カレーです。



嫁さんに、休肝日はなるべくカレーか、どんぶりものになるようリクエストを出しますが、正直、チョッピリ飽きてくるのも、また事実です。

そこで、ひと手間かけてくれましたよ~~



台風カレー。。。。。じゃね~~や

タイ風カレー。

ターメリックライスから嫁さん作です。

ノロケルわけではないですが、マジでうまいっす。
どこかのカフェのランチでも出てくるレベルじゃないでしょうか~~



昨夜、ケンカしたから、ブログを通じて機嫌取りだな~~って、お気づきのあなた。ポチッとお願いします。


にほんブログ村更新の励みになります。



カレーでワインも実は旨いんですよね  エ〇鉄です。




本当は、ケンカとか、そんなんちゃいますよ。普通に旨いっす。




OKAMOTORS Facebook Click!
あのハイエースが大変身!!
なっ、なんですとぉ・・・

キャンピングカーでは、バンコンのベース車として
人気のあるハイエースですが、まさかこんな改造が
あるとはビックリです(^^;)


まずは写真を見て下さい!!


ハイエースロボ-R



まさかのハイエースがロボットに変身しています(^^)



色々な改造ベース車として人気の車ですが、
なかなか思いつかない発想ですね



このハイエースロボですが、名古屋トヨペット公式の
キャラクターとの事


岡モータースもそろそろイメージキャラクターを
作ってもいいかも!?


岡モータースと言えばミニチュアクルーズ・・・



ミニチュアクルーズと言えばエブリイ・・・



そうだ、エブリイロボはどうでしょうか!?



ちょっと安直な発想かな~(^^;)




にほんブログ村更新の励みになります。





子供の頃は、超合金ロボにハマったハンディでした(^_-)
OKAMOTORS Facebook Click!
最近のでかナビと泡❓
いちだんと暑さが・・・・・・・・・
水分補給をしっかりしている隊長です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


夏になると冷たいジュースが、欠かせませんが、飲み過ぎるとお腹の調子がわるくなります。。。



本日、日曜日は朝からパンク修理からスタートです。

石鹸水をタイヤにかけて、泡がでる穴を探します。
後は、パンク修理キットで修理して、再度石鹸水で漏れがないことを確認して完了です。
むかしに比べると、パンク修理は本当に減りました。道路が良くなったから??


何でも、モニターるいが大きくなってきていますが、ナビもその一つでは?

キャンピングカーにも、その波が。


フィアット デュカトへパナソニックの9インチナビの取り付けです。

輸入車は、正直かなり面倒です。


フィルムアンテナもシェードがある為、かなり手間がかかります。

完成でございます。

いろんな、ナビメーカーがありますが、ブルーレイが再生できるナビは、現在のところパナソニックだけでございます。

流石、大手家電メーカーパナソニックですねー。


以前にもご紹介したと思いますが、ハイエースやカムロードにも装着可能です。
ご参考までに。

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。泡といえば、パンクじゃなくて、ビールの泡🍺を想像した方?あなたは、飲んべですよ?隊長でした。

OKAMOTORS Facebook Click!
ミニチュアクルーズ デニムエディション、児島の街に行く。

ハロハロに

夏の代表 スイカ味が発売!


スイカと言えば、


昔、塩をかけて食べると甘くなるという話がありましたが、未だに試した事がありません。

真相はいかに…


イワコリです。


さて

先日、ミニチュアクルーズ デニムエディションがマガジン大地さんの取材がありました。




取材の模様がアイドルグループshainのトップニュースにも紹介されました





デニムエディションと行く、sha☆inリーダー 星川愛美さん。sha☆inは岡山県発!のアイドルグループです!

sha☆inホームページ


そして、

突然の訪問にも、快く許諾頂き、更に衣装協力まで頂きましたお店は、ジーンズストリートにあるUrvinさん

permanent blue さん
















ジーンズストリートには、オリジナルストラップも作れるお店もありますね。


星川愛美さんも、真剣!




そして完成。


左のminature cruise denim edition は、私イワコリ作です(爆)

実は当社BOSSが横から…つづり間違えるなよ~~
間違えたら、分かってるやろな~~という強いプレッシャーがある中の作品でして…

つづりは、大丈夫でしたが、かなりスペース配分間違えた事は内緒です。





そして、最後には瀬戸大橋の下で撮影タイム!


日差しが強く、とても暑いなか、渡辺編集長はいつも以上に更に萌えてます!いや、燃えてます!



sha☆inさんから画像提供


sha☆inさんから画像提供


sha☆inさんから画像提供


この模様は、6月末発売の、軽&コンパクトキャンピングカーの雑誌に掲載されますので、ぜひご覧くださいませ~~。


今回ご協力頂きました関係各社の皆さんのご好意があってこその成功に感動した1日でした^_^

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。





人と人の繋がりは大事ですね~~


イワコリでした。



OKAMOTORS Facebook Click!
ど真ん中の話し、と、大事です。
はぁ~~
バチが当たったようです。先日のお休みの日の、大好きなゴルフ中の出来事です。

本当に調子良かったんですよ。。。。。。途中までは・・・・・
あるホールでティーショットを気持ちよく、カキィ~~ンと快音を残した後のこと。。。。。

いてててててて~~ (+_+)  いわゆる スジを痛めたってヤツ???

四十肩では無いことを祈るばかりです。。。本厄ど真ん中 爆走中  エ〇鉄です。





さて、話しはお店での出来事に戻りまして~~

コニーマネジャーが、ハイマー君のお口の中に頭を飲み込まれています。

何してんの???



12ヶ月点検真っ最中でした。

エ 「おっ、コニーさん。チョットじっとしてて下さ~~い」

コ 「なんで??」

エ 「だって、ちょうどブログネタに良いじゃないですか~~ 仕事してるみたいですし・・・」

コ 「ななななんて言った 今」

エ 「仕事してる み・た・い・・・??」

コ 「イヤイヤ してるって」  

コ 「もう一回言うとくで~  してるって」

と、冗談言いながら、いつもビシッと丁寧なな整備をこなす、岡モータースキャンピング隊 サービス部でした~~ ( ̄^ ̄)ゞ


本当のところは本人にご確認下さい。。。。。笑


で~~

まだまだ行きますよ。

次は、ハイマー君の足まわり点検です。

法定12ヶ月点検ですので、ブレーキも点検します。






こちらのオーナー様は、比較的走行距離の多い方なのですが~~

見て下さい。

凄まじいほどのパッドの残量。



パッドの残量を気にしながらブレーキ踏む人も少ないと思いますが、こうやって目視で点検すると、尚更一安心ですよね。

そして、ブレーキ周りでうんちくを一つ。

一般的な乗用車で、良くあるのが、ブレーキパッドの残量が減ってくると、キーキー言うのを聞いたことがありませんか??

これは可聴式といって、パッドの裏板にステンレスの鉄板が 組み付けられていて(ステンレスの鉄板ってのも日本語がおかしいですね 笑)、この鉄板の先端がパッド磨耗の際、ローターに接触し、ビビリ音を発生する仕組み となっています。ここで気をつけたいのが、発する音が、ブレーキの鳴く音とよく似ている ことと、車両によっては音が小さい物があることです。

要するに、パッドが減ったら強制的に物が擦れて音がするよって事ですよね。 ちなみにカムロードは可聴式っす。

それに対して、このハイマー君のベースカーである、319CDIは電気式です。 (話しそれますが、319の 19 って190馬力の19って事って知ってました??) 





電気式は、原理は、いたって簡単です。
パッドの一部を切り抜き、その部分に摩耗センサーが装着されています。この中に電線が U字状に配置されていて、パッドが規定厚みまで摩耗すると、ローターに よって、このU字電線が切断されインパネにあるブレーキ警告ランプや、マルチファンクションメーター内のアラームが点灯する仕組みとなっています。  (萌´д`)モエェ↑

いずれにせよ、重要な部品で特にブレーキという本当に大事な部品です。

点検しすぎるに超したことはございませんね。


ブレーキの分解作業は、運輸局認証工場にて行ってください。
決して無認可のお店でしちゃだめって事ですよ~~


その頃、ヨッシー工場長は~~






ミニチュアクルーズの最終チェック中でした。

お客様に、良いものをお届けするために、「各項目点検異常なし」 を 指差確認喚呼 デスネ~


ヒサビサニ ゴルフネタ チガッタネ   

あ~~~ 最初にしたじゃん

っと、ベタなノリツッコみを我慢いただける方は、ポチッとお願いします。


にほんブログ村更新の励みになります。

昨日は休肝日でした。と言うことは~~~ 明日二日酔い決定 笑  エ〇鉄でした。 










OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR