四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
初入荷と義理より?
2、3月は年度末で超バタバタです。本日の定休日は、ゆっくり身体を休めて明日からに備える隊長です。

昨日のお話しですが・・・・・・・・・
朝から陸運局に予備検査へ


アネックス ファミリーワゴンに、バンテック ZILNOBLEの2台を一気に‼️
一人で流石に2台は無理なので・・・・・・・

ミス岡モータースの事務員さんにお願いし、予備検査です。

この時期大変混雑していますので、かなり時間がかかってしまいました。

急いで会社に帰って、続いて徳島港に・・・・・・・・



東京方面からの届き物?



インディアナRVさんのエメロード376Vエディション プレミアムでございます。



皆さんご存じかも知れませんが、
エメロード376Vエディション プレミアムは、

日本独自の使用環境を考慮し、レジャーから緊急災害時の滞在まで配慮したスペシャルモデル のキャンピングトレーラーでございます。

長年トレーラーを扱ってきた、インディアナRVさんのノウハウが詰まった、日本向けにモディファイされております。

もちろん、牽引免許不要で2000ccクラスのお車でも牽引可能のトレーラーです。

当社展示車ですので、是非実車をご覧くださいませー。



ところで、昨日の2月14日は世間ではバレンタインデー⁈

自宅に帰ると嫁から
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


包み紙とか無いのぉ???

義理チョコかな?






ありがとう~

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。久しぶりにゆっくり、リフレッシュできたような、できないような隊長でした。
デニム

OKAMOTORS Facebook Click!
ついウッカリと、次のこと


リッツより、ルバンがやっぱり好き。エ○鉄です。


今日は、キャンピングカーのメンテナンスにて、広島のお客様が、来てくれていました。

そして、色々とお話しをしていて、お茶請けに出させていただいたお菓子を見て、奥様が一言。。。








高松で、もみじ饅頭が食べれるとは思わなかった~~・・・


ですよね~ 笑


県外で、お昼にうどんでもどうぞ~ってのと同じですかね~ 笑





あっ!!





この靴下。。。





色違いのようです。

ヨッシーは、この靴下を何足持っているのでしょうやら~

今度、ご来店の際は、ヨッシーの靴下チェックを行って下さい。

靴下チェックのお客様には、個人的にオイル交換一円引き券を進呈いたします。





おっと

大阪の展示会の準備、始めなければ~~




にほんブログ村更新の励みになります。

明日は久々のお休みだーーー エ〇鉄です。









OKAMOTORS Facebook Click!
神戸行きフェリー乗り場にて新型コースター発見!
明日は

華の火曜日と呼びましょう(^ ^)

何でもうちは水曜日定休日なんですから。


さて、


今や話題の


20数年ぶりにフルモデルチェンジした


トヨタ


コースター!


ハイエース同様、


世界中から愛される


コースター!

先日のジャパンキャンピングカーショーでもトイファクトリーさんから出展されていましたが、


何と


高松でも発見!




シルバー色のボディ

ザ!シカク!

ザ!カクカク!

このシカク!カクカク!は室内空間には大きく貢献することでしょう(^ ^)


そこに


期待!





テールレンズは、欧州風のスタイルへ。




ですが、

コックピットは、機能的な日本スタイル。

キャンピングカーにはビックバンを使用する事が多いので、恐らくこの様な感じになる事でしょう。


日本はもちろん

世界で通用するコースターは、全てにおいて抜群の安定感。ここが重要で良い意味での安定感という風に思ってくださいませ。

エンジンも、抜群の安定感のあるものになっています。

そして、お待ちかねの

各社コースターバスコンはいつ登場するのでしょうか?バス好きの私は、ワクワクが止まらず、夜も眠れません。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

why? minature.

こちらをクリックするとミニチュアクルーズ動画が見られます。




バスの運転手。

密かな夢を、今でも持っています。



イワコリです。






OKAMOTORS Facebook Click!
万一にも心強いカーナビです!
今日のブログは、ちょっと気になる新製品情報を
書きたいと思います

車に乗っているとどうしても避けられないのが
事故の可能性ですよね!

自分が悪くなくても相手からのもらい事故も
あり、時には相手方ともめる場合があります

そんな時に役立つのがドライブレコーダーですが、
独立して装着すると、どうしてもちょっと邪魔になります

そこで、今回はスマートにドラレコが付けられる
ドラレコ内蔵ナビを紹介したいと思います

それは富士通テンから発売のAVN-D7と言うモデルです

このナビはドライブレコーダー機能をナビに内蔵する事で
装着時に大きなドラレコを装着すること無く、
スマートにさりげなくドラレコ設置環境を実現する事が可能です

更にはオプションカメラで前後共に同時撮影する
機能も備えています

AVN-D7W.jpg


災難はどこから来るか判りませんから、今後のナビの
買い換えや新車購入時は、是非とも候補に入れたい
モデルですね(^_-)

詳しくはこちらからどうぞ!


にほんブログ村更新の励みになります。



他にも数々の新製品が発表されているドラレコ市場!!
今後が楽しみなハンディーでした(^^)/

OKAMOTORS Facebook Click!
無しも有りにできます。
大寒波で・・・・・・・・・・・・・・・寒いですけど、今年は風邪もひいていない、健康一番の隊長です。

ハイマウントストップランプですが、現在は義務化で、一部の車種以外は装着されていますが、数年前のキャンピングカーにだって

もちろん、装着可能です。



ちなみに、今回の車輌はZIL480です。

せっかくなので、バンテックの最新のLEDタイプの物を取り付けいたします。



キャンピングカーパーツセンターによりますと

LED9灯のハイマウントブレーキライトです。

リヤに荷物を積載することの多いキャブコンなどで、後方からの視認性のいいブレーキライトを増設することで、事故防止に役立ちます。

と書いてあります。

それでは、取り付けます。



こん感じです。



これで、後方からの視認性が上がり、安全性向上しますねー。

この方も??↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ヨッシー工場長も、寒い中頑張っております。

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。この歳になると健康が一番だと思う隊長でした。
デニム
OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR