四国香川発信 岡モータースキャンピング隊 ニュース
岡モータースキャンピングカー担当の日常も含めた思うがままの気ままなブログです。
止まるを確実に。安全性向上へカムロード
あ~~

今回も

楽しかった~~


と、心から言える事に1番重要なものとは?


それは、

やはり事故無く帰ってこられた時に発せられる言葉だと考えております。イワコリです。


自動車の中で


もっとも重要なことは、
泊まれる止まれる事。





納車待ちの、コルドリーブス アクティブパッケージへのブレーキ廻り強化です。


アクティブパッケージならでは!納車を心待ちにしているオーナーさんも、超アクティブです!

オーナーさんは山へ出かけることが多いので、まずは、ブレーキ廻りへの快適化は最初に行います。



リアのブレーキ廻りはこんな感じです。




ブレーキシューを完全に取り外します。

リアのブレーキシューの取り外しは、細かい部品点数が多いプラスもちろんブレーキ廻りですので、失敗は許されませんので、神経を使います。

この作業中は、携帯の着信も申し訳ありませんが、応答不可です~~





新しいブレーキシューは、カムロード専用ディクセル!




組み付け直して、

ブレーキ調整を行い、完了。と言いたいところですが

最終的には、ブレーキを頻繁にかけて試乗を行い、初期当たりをつけていき、完了となります。


もちろん




フロント側もディクセル強化パッドにて

止まれるを確実性を向上させていきます。

専用グリースを塗布して、面取り作業をして取り付け完了。





これらの作業は必ず陸運局の許可がある整備工場での作業になりますので、ご注意ください。

※岡モータースは陸運局認証番号50-1892 取得済みです。


キャンピング隊は

何より

皆様からの

楽しかったね

と言ってもらえることが、1番嬉しい言葉です。



にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。

今日は、

春の陽気の中、お昼寝を堪能しました。イワコリでした。





OKAMOTORS Facebook Click!
20年ぶり?と、最近は・・・
いつも家に帰ると、愛犬のソラ君が狂ったように喜んでくれて、ワンワンと出迎えてくれるのですが、最近は娘ちゃんも大きくなり、自我がだいぶ出てきましたので、娘ちゃんも僕を歓迎してくれます。

そうすると何が起こるか!! ソラ君の嫉妬攻撃が始まります。  もてる男はつらいね~~~。。。。。?????あれ?違う??
エ○鉄です。


僕の実家のすぐそばに、うどん屋さんが有ります(香川県なので、どこにでも有るのですがね)

小学生のころ、お昼ご飯と言えば、こちらのうどん屋さんか、もう一軒、近くの別のうどん屋さんに行くのが定番でした。

そして月日はたち、自転車からバイク、バイクから自動車と行動範囲が広がるにつれ、また、実家から同じ高松市内ですがアパートに引っ越したりすると、なかなかこちらのお店に出向くことも少なくなり、というか、立ち寄ることも無くなってしまいました。

そんな時に先日のお話しですが。。。

なんの気分の変化か知りませんが、件のお店に「よし行ってみよう」となったわけです
恐らく20年ぶりの来訪です。




久々に暖簾をくぐると、内装は少し改装されてこそいるものの、以前の面影もそのままに、外観も変わらず、ほぼそのままでしたので、何の躊躇もなく入っていけました。


もう本当に
「懐かしい」
この一言に尽きます。

かけうどん大
ちくわのてんぷら
コロッケ

しめて480円

コスパ最高なのは昔とちっとも変わりません。

出汁を一口ズズズッと頂き、麺をざざざ~~っと一気にすすります。

イリコの香りと、もっちりとした讃岐うどん特有ののど越しを楽しむと同時に、昔の思い出が一気によみがえります。

また、このコロッケは、こちらのうどん屋さんのすぐ横にあるお肉屋さんのコロッケです。

まだ、エ○鉄少年が、幼稚園や小学校低学年のころのお話しです。

僕の父は昔の僕と同じ電車の運転士さん、母は看護師さんでしたので二人とも夜勤があったり不規則な勤務だったりした関係で、ほぼ、お爺ちゃんや、お婆ちゃんに育てられたと言っても過言ではありません。

そして、大好きだった婆ちゃんと、こちらのうどん屋さんでうどん玉を買い、お肉屋さんでコロッケを買ってもらい食べながら、婆ちゃんは、交通手段は徒歩しかありませんから、手をつないでポチポチ歩き、爺ちゃんの待つ家にかえります。

そして、おうちでおうどんを温めなおし、兄貴と二人で必死でうどんを食べ、それを見てニコニコとお婆ちゃんが喜んでくれていた、懐かしい思い出が本当に昨日のように思い出されます。

41歳エ〇鉄。

あ~~おばあちゃんに会いたいな~~

高校の時、酷いこと言って悲しませてしまったなぁ。


うどんを食べながら不覚にも、うっすらと涙ぐんできてしまいました。

幸いにも、温かいうどんでしたので、少し汗をかいてきました。

ハンカチで汗を拭くふりをして、涙をぬぐったことは内緒にしておきましょう。


最近めっきり涙もろくなってきてしまいました。。。



にほんブログ村更新の励みになります。

この画像だけで、どこのうどん屋さんか分かった方はマニア決定です。  エ〇鉄でした。




OKAMOTORS Facebook Click!
皆様たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!


どうも~!!

二日間のキャンピングカーショーを終えて足が鉄棒みたいになってます。もろQです( ;∀;)


改めて皆様!多くのご来場いただきまして誠にありがとうございました!!


おかげさまでイベントも盛り上がり大盛況となりました!!( `ー´)ノ


スタッフの方はバタバタしてしまい、ゆっくりお話しできなかった方も多いかと思います!
すみませんでした!( ;∀;)



イベント当日はゆっくりお話しできなかった方!!



今週末は四国キャンピングカーショーのアンコールフェアを開催いたします!
banner_encore.jpg



アンコールであればキャンピング隊とじっくりねっとりお話することができます!!


アンコールであってもイベント特別サービスが受けられるカモ!!??( *´艸`)


今週末も是非、岡モータースへおいでませーー(^_-)-☆





にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



泥のように惰眠をむさぼりたいもろQでした(*´ω`*)
OKAMOTORS Facebook Click!
無事終了しました!!
無事に終わった四国キャンピングカーショー!!

今日は天気も良くて、今回も多くのご来場を
頂きました(^_^)

IMG_2566(1).jpg

IMG_2563(1).jpg


感じですが、そんな場合でも恒に熱心にご覧に
なっているお客様を見ると、ついつい接客にも
力が入ります


年明けから怒濤のごとく続いて各地でのイベント
ですが、これでちょっと小休止です

いやいや、来週はアンコールフェアーもありますよ!!


今回のフェアーで決めきれなかった方は是非
来週末にご来店下さいね~(^_-)




にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。



ほっと一息のハンディでした(^^)/
OKAMOTORS Facebook Click!
四国キャンピングカーショー2018開催中でーす‼️
今週のはじめに風邪🤧をひいてしまいましたが、なんとか完治?した隊長です。

てるてる坊主を昨晩、子供と作ったのですが・・・・

なんとか・・・土砂降りは避けれたのでは??



⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
オープン前に撮影しました。




明日まで、開催中です。


2日間限定展示のキャンピングカーもございますので・・・

明日、是非ご来店くださいませ。

この後、遠方からお越しの各ビルダーさんとの勉強会というなのお食事会がございますので、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村更新の励みになります。ポチッ!と応援よろしくお願いします。雨降らないで、お願いします、神さま仏様、隊長でした。
OKAMOTORS Facebook Click!


軽キャンから本格キャンピングカーまで~

pict-展示場

ミニチュアクルーズSV 動画 ← スカウト御免!岡モータース専属俳優エ〇ラジさん出演!



オリジナル軽キャンニュース

ミニチュアクルーズオリーブ 新発表!! オリーブ色のベッドマットにオークファニチャーを採用し、落ち着きをご提供。

pict-_MG_6209 aa



当社ホームページ



リンク



注意!



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR